コズミクはムカデ型神蟲、神蟲は天然の
サーバーコンピューターとも呼ばれ
原子炉積んだ虫の神だ

だがコズミクはサーバーとしては機能はしてない、
数ヶ月もの夢見ていて現実と夢をアベコベに認識して
そして異次元に繋がってしまっていた。.....



コズミクは、昨日のことを、アクトゥルスやアトミ
に話に行くことにした。

自分の本当の姿の現実での姿ムカデで、
異次元の存在だと彼女自身が受け入れられたことで、
ウチウ.ルナがこちらの次元(セカイ)へのアクセスは破壊されなくて済む


要するに猫として死ななくて済む、自分の姿と
現実の次元(セカイ)を受け入れたことで、死神ウチウ.ルナに勝ったのだ。

※ウチウ.ルナは別に敵ではない
 






アクトゥルス(猫)...♂
あぁコズミクかぁ、楽しかったぞお前と過ごせた日々、
あっちが現実だってみんな思ってたから、
あと3日間繋がりが壊れる前に..
 

コズミク(猫)...♀
あっそのことなんだけど..私があっちが
現実だって受け入れたら、ウチウ.ルナが
接続切る件は撤回だって言ってた
 
 
アクトゥルス...♂
えぇっとつまり、あと3日で死なないってことか?
...はぁーよかったぁまたいつでも来てくれ。
コズミクにとってこっちが夢になっちまったけど...
 
コズミク...♀
元々夢よ。...
 


アクトゥルスなどこちらの次元(セカイ)の猫たち
から最近ずっと彼女は異次元のムカデだろうと皆 
察していた、

今まではコズミク自身が
それを認めなかったので、
 
ここ数日皆と仲違いとまでは
行かなくても関係が良くなかっただろう。
 
 
コズミク...♀
受け入れたのはいいんだけれど、私オーエスっていうのが、
猫になってるからムカデに戻さないといけないんだぁー
 
一緒に飼われている猫メーダーちゃんと
ハフニウにはOsのこと話したけど..
 
 
アクトゥルス...♂
オーエスがなんなのかは、分からないが
 
 
アトミ(猫)...♀
アクトゥルス。Os知らないの?
コンピュータを動かすためのプログラム。


 
アクトゥルス...♂
プログラム...グラム...重さを測るなにかか?
 
アトミが横から入り込んで来て話した、
アクトゥルスはまるっきりプログラムが
伝わっていないようだ。

これではOs オペレーションシステム
など伝わる訳ない。

ずっとノラで生きている彼には、
コンピュータは辛うじて知っていても、
プログラムは分からないようだ。
 
 
コズミク...♀
私今の状態だと中身が猫だから
ムカデに戻さないといけないってこと。
 
アトミ...♀
中身だと噛み砕きすぎじゃない?ニュアンス変わっちゃわ
 
アクトゥルス...♂
あぁーなるほど、なんかよくわらないが
ムカデにしないといけないんだな

でもそうしたらどうなるんだ、
ほらこっちの次元(セカイ)でも
姿がムカデになっちまうとか...
 
 
コズミク...♀
神様はこっちで過ごした記憶は大丈夫って
言ってたけど..姿は分からない。
 
アトミ...♀
もし、こっちでもムカデの姿になっちゃうようなら
コズミク飼い猫..じゃなくて飼いムカデやめないと
 
アクトゥルス...♂
確かにやばいな、俺らが受け入れてもそのオーエス?
とか中身のやら入れ替えてムカデになったら飼い主が発狂ものだぁ
 
 
コズミク...♀
そうだよねぇーそれと多分ムカデって言ってもかなり大きいかも。
猫の神様のランドンさんがすごく小さくなってたから
 
 
アクトゥルス...♂
おいおいじゃぁコズミクがあっちの次元(セカイ)
初めミミズだと思ってて蛇だったっていうのは...
 
 
コズミク...♀
蛇さんだよー。あとトカゲもいたかなぁー?
 
 
これには、アクトゥルスもアトミも
ドン引きだった、コズミクが異次元のムカデ

だとは知っていたが、せいぜい10cmくらいの...
”普通のムカデ”だと思っていたのだろう

猫が小さく見えるムカデとはどれほどのものだろうか?
2匹に一気に恐ろしさが湧いた

ムカデ型神蟲コズミクの体長は323cm体重63.2kg、
猫が小さく見えて当然だ。
 

 
 
アトミ...♀
コズミク、いくらなんでもそんな
恐ろしいことないでしょ。

それだったら化け物じゃない。
脚たくさん生えたドラゴンなの?
 
 
コズミク...♀
えぇ違うームカデ。
 
 
アクトゥルス...♂
ごめんコズミク、俺らが誤解してたやっぱり
コズミクは猫だこっちの世界のだぁムカデのは忘れるんだ
ウチウって言う神様俺も見たけど...なんかの夢だったんだろう。
 
 
アトミ...♀
そうだよ。コズミクやっぱり
おかしくなってただけよ
 
 
コズミク...♀
えっなんで...そんなことない!
あっちが私にとっての
現実なはず話したでしょ向こうで、

ウラニウムガーデン?会ったクモさん
の名前呼ぼうとしてたって...
 
 
アクトゥルス...♂
それは幻覚だぁ1m近いクモとか...
一回この話は辞めだちょっとここ最近精神的
に狂ってたんだろう海でも行くかぁー。


 
コズミク...♀
海なんていかない!いってどうなるっていうの?
 
 
アトミ...♀
落ち着いて、コズミク
そんな大きな虫なんて悪夢よ
 
 
コズミク...♀
はっ酷い!悪夢だって!私は
ムカデの姿した原子炉でサーバー!
なんで本当のこと言ったのに。
 
怖がってるのそっちじゃん私に
とってそっちが現実なの
 
 
アクトゥルス...♂
違う、そんな化け物みたいなデカさの虫はいない!
サーバーも原子炉もよく分からないが、
だからそれは幻覚、異常な妄想だ。
 
 
コズミク...♀
もう嫌!現実帰る猫最悪!
もランドンさんに削除してもらうー。゚(゚´Д`゚)゚。
 
想定外だった、悲しさが怒りにになり強く言ってしまった。
てっきり本当の自分の姿を受け入れてくれた
ものだと思って喋っていたが 

本当のコズミクの大きさに2匹は怖がり、
やっぱりコズミクは猫だとついさっきまでと
真逆のことを言い始めた。
 
自分がその姿を受け入れたものの、
今度は逆に周りが嫌ってしまった

ハフニウやメーダーにコズミクは、Osの話はしたものの、
自身の大きさについては彼らには話していなかった

しかし、もう話したところでどうなるかは分かった。


現在彼女の認識で現実の方(ムカデの姿の方)で
目を覚まして起きたのは、
情報神ランドン=ゴーグルの神殿

そこにランドンは、コズミクがノラになる前の記憶
のバックアップを持ってやってきた..

コズミクは、猫の方の記憶も削除してほしいと
彼に頼んだ



※ノラになる前の記憶のバックアップとは、
向こうの次元(セカイ)にアクセスする前の
通常の神蟲だった頃の記憶だ。

コズミク自身が削除してしまった記憶だ...
まずはバックアップを見ようとのことだった

昔のコズミクなぜ、異次元で猫になる
選択をしたのだろうか?

このバックアップに何があったのだろうか(あと3日

※昨日いたウチウ.ルナだか彼女も帰ってしまったのだろう。