コズミクはムカデ型の神蟲、神蟲は天然の
サーバーコンピューターとも呼ばれ
原子炉積んだ虫の神だ

だがコズミクはサーバーとしては機能はしてない、
数ヶ月もの夢見ていて現実と夢をアベコベに認識して
そして異次元に繋がってしまっていた。

昨日ハフニウと、出かけたとき例のカエルの
女神ウチウ.ルナが彼女のボスを連れて現れた。
そのときウチウが言っていた「9日後に接続を破壊する」
というのがどういう意味なのか分からなくなって来ていた

初めは、9日後に夢の域を超えつつある"ムカデになっている夢
"を9日後に見なくなることだと考えていたが、一緒にいたハフニウ
の言う通りの気もしたのだろう。

ハフニウが彼女に知り合いに挨拶に行くようにと提案したが
辞めといたのだろうか?少しグズグズしていているのかは
不明だが行っていない。

多分周りからムカデ呼ばわりされてけっこう
気が参っているからだろう(実際それなんだが)

いずれにしても8日しか残ってない8日後に壊れる何かを
昨日(21日目)のように楽観的には捕らえられなくなっていた。

ウチウ.ルナは自分は死神と言っていたから
8日後にコズミクが死ぬというのも有り得るだろう

しかし、死神が猫一匹を殺すのにそんなに
時間をかけるだろうか?
コズミクの友達のメーダーはそう考えていた

そして、最近がずっとコンプレックスのことをぶつけた
夢の域を超えつつあるムカデになってる夢だ
コズミクはメーダーが軽く言った事にぶちギレて
かなりの暴言を浴びせ、口調が鋭くなって

ついには、自分をムカデと呼ぶ猫は
皆猫のソンビだと証した。

コズミクには(こっちの世界で)ノラ猫になる前に
誰かに飼われていたような気がするだけで、
飼われていた飼い主や環境が思い出せなかった。

※現在は飼い猫なので、彼女の認識では 
記憶がなかったが飼われていた時期→ノラ猫→現在の飼われている
状態になる

メーダーが言いたいことをコズミクに
言ったら泣いてしまうようなので直接は言わないが

これはそれだけムカデになっている夢を見て、
寝ずとも行ってしまうことがある。

そしてさらに夢の中(=コズミクの本来の現実)
であったクモ型神蟲の名前を彼女を

自然に覚えていたことだろう、が名前を呼んだ
瞬間にこちらのセカイにに戻って来た。
数日前にコズミクがメーダーに
話したことだ。

実際は彼女ムカデ型神蟲だった
頃の記憶は削除しているので、
本来サーバーを担う脳とは別の神経の塊の臓器SNU
のストレージにデータがあったのだろう

メーダーも昨日一緒に出ていたハフニウも、
それ以外にもだろう
コズミクが別次元にいるムカデでも恐くないと言っている


自その夢(実際は現実)での出来事を話したが
虫になった姿に彼女自身発狂することなかったなら
大丈夫 とまでは思っているかは不明だが...

コズミク以外の周りはさほど恐く思ってないようだ。
皆この調子、あの例の女神ウチウ.ルナか彼女のボス 
ロンローによる神通力で狂っていないとも言いきれない

更にヒートアップして
コズミクは今ここでムカデになったらどうすると言い放って
フリーズしてしまった。

寝たとか意識が飛んだではなくフリーズだ。

この猫である世界は
本来神蟲のサーバーを担う臓器 SNU
これで覗いている異次元だから、
現実の神蟲コズミクの脳との接続不良だろう。

意識が戻ったら、ここだった

神蟲のみ入れる神聖なウラニウムガーデンという放射線管理区域。
そのの中にある医療施設だった、

見知らぬ猫ならぬ知っているクモ、"テレネット"が声をかけた

コズミクはウラン食べたといえ重度のウラン不足、

そしてOSの中身が猫になってしまっているのでしばらく
はここから出れそうにない

地球人でいうところの栄養失調と精神異常だ

コズミクはたくさんの足をばたつかせて嘘だと叫んでいた(あと8日