コズミクは、ムカデ型の神蟲だ。普通なら
脳にもアクセスできる天然のサーバーコンピューター
でウランを食べる原子炉でも虫ある種の神だ...

しかし、コズミクは夢と妄想の中で猫だと思っている
ただ、普通の地球人の脳のような
低スペックコンピューター
ではないため完全に、

夢が現実だと思い込み
ついには、異次元に繋がってしまっていた..
コズミクは数日前までノラだったその頃から、
ずっと右の猫アクトゥルスには世話になってきた

彼はコズミクが知っている中では霊感が弱いので、
少しなぐさめてもらいたかった

ここのところ"ムカデ呼ばわり"している。

無理もないずっとその夢ばっかり見るのと
少し夢の域を超えて来ているからだ...
(実際ムカデなのだが)

アクトゥルスなら、大丈夫だろうと思い行ってみた
ものの彼はコズミクにとってはありえない話をしはじめた。

コズミクしか見えていなく、彼が存在を
一時は否定していた
カエルの女神ウチウ.ルナにあって
コズミクのあれこれを教えてくれたようだ。

?を浮かべながらも、もう呆れてしまっている
ようなものなのかも知れない。


ウチウ.ルナはアクトゥルスに例のクモの話もしていた。

これは一昨日(18日目)ウチウ.ルナが
"コズミクを夢(実際には現実)に強制ジャンプをさせてもらって、
彼女が戻って来たとき クモ型神蟲に出会って自分が
そのクモの名前を言おうとしていた ことだ。

コズミクはかなり限界まで抑えていたのだろう。
しかし彼がその話をしはじめていよいよ気が滅入って
目を回し、皆頭がおかしいと言いながら倒れてしまった。

同時に彼女の感覚でムカデになっている夢の方で
ウランがもう減りすぎて深刻なのが脳裏によぎった


※ちなみに神蟲の脳裏脳の裏の先の方には
SNUというサーバーを担っている神経の塊がある
(もうしつこいくらい言っている)

そして、...現実(コズミクにとっては夢)へといった。

コズミクは目が覚めると脚がたくさんある
虫になっていたことに気がついた。

ここは、ウラニウムガーデンという原子炉である
神蟲のみが入れる神聖な場所で放射線管理区域
神蟲は放射線平気だ。

コズミクが寝ていたのはウラニウムガーデン
の中にある医療設備がある場所だろう、

コズミクのウラン残量はたった0.8%
これはかなりの飢餓状態だ

この前自分に話しかけてくれたクモ型の神蟲
"テレネット"はいなかったが

何やら"ハエ”が飛んできた ドクターグウラだ。
彼も昔コズミクにあったことがあるそうだが、

あえて名前を出さなかった。

おそらくテレネットが
彼女に声をかけてしまって急に(シャットダウン倒れて
しまったと聞いていたからだろう

グウラは少量のウランをもってやってきた
ウランがある場所はここではないのだが
コズミクはかなりの飢餓の状態、一気に食べたら危険

一気に食べようものなら
原子炉を担う臓器の中のファイバー状の制御棒が溶けて
メルトダウンが起きかねないからだろう。

ドクターの判断だ。


コズミクはひとまず、ウランを食べた
彼女の感覚ではこれで元通り

キャラクター選択を誤ってムカデを選んでしまった
ゲームのような夢世界からおさらばできると思っていた。

が、猫に戻るわけでもなく何も起きなかった。
戻らない。おかしい...これで少しコズミクは
パニックになってしまった

自分は猫で最近飼い猫になったと訴えて
何でムカデなのと叫んでた。

グウラは共感しながら優しく接した...

ウラン食べたので残量は5%くらいもちろんくらいまだ足りないが

時期麻痺していた空腹感が彼女を襲うだろう。(あと10日

※なぜグウラがコズミクが猫だと分かったかというと、
正常な神蟲ならある一定距離の中にいる個体の
脳や神経にアクセスできるからだ。