コズミクは本当は、ウランが切れかかっている
ムカデ型の神蟲

神蟲は原子炉で天然のサーバーコンピューター
しかし、コズミクはサーバーとして機能している
能力を夢=天然のVR を見てしまい

それは気がついたら異世界(平行次元)
と繋がっていた...
一昨日から昨日(17日目から18日目)までコズミクが
飼われている家には帰れなかった理由を、"メーダー"
から問われていた。一緒に飼われているハフニウには、

ノラだった頃の寝床に戻っていたと言ったようだが、
やはり不安だ。彼女が家に帰らなかったのは
今回が初めてではなく数日前にもあった。

コズミクは事実を喋った。自称死神の女神
ウチウ.ルナの寝床へ行って、夢(実際には現実)
に強制ジャンプをさせてもらったそうだ。

※ウチウ.ルナはコズミクにしか見えていない、
このように皆が見えない神だということからして
けっこう偉い神様(上界神というやつだ)

初めの頃は、コズミクが夢の中(だと思う方)で自分が
ムカデになってたという話を聞いてくれていたメーダー
しかし、聞いていて飽きて来たわけではないが...

さすがに異様な何かを感じていたのかも知れない。


※さっきちらっと出て来たハフニウに至っては、
彼女が家に来てから何となく"ムカデ"を感じていたそうだ。

コズミクもなかなか怖いことを
サラっと言った、が確かにウチウ.ルナ
によって1日だけ死んでいたって
ことも考えられるかも知れない

が、あっちの世界でウラニウムガーデンの中迷子で
さ迷っていて、たまたま声をかけ自分の名前を
知っていたクモ型の神蟲がいた。

驚いたことに、自分がそのクモの
名前を知っていたかのように"テレネット"と
言おうとしていた。

彼女はいったい何者なのだろうか

彼女の記憶には名前はないが、本来サーバーを
担っている、神臓:SNU(サーバーニューロンユニット)
という脳と別の神経の塊の臓器に
データがあったのだろう。

いままで能力と説明していたが
内臓で原子炉も内蔵。

そのクモはコズミクを見て
60年ぶりと言っていたそうだ、

他にも、少し明らかにあの
クモ型神蟲はコズミクと過去に
過ごしていたかのように喋っていたらしく

メーダーは、考えずに
『コズミクにとって現実は、
ムカデで原子炉の方なのでは』と聞いた
(実際はその通りなのだが)

彼女はこれを優しい顔しながら
否定した、

で今コズミクが本来いるべき現実はというと↓↓
テレネットがコズミクをウラニウムガーデン
の中の神蟲の医療施設に運んだのだろう
昨日、急に自分を見てシャットダウンしたっきりだと

ドクターである
グウラに話した。

グウラはコズミクを診察して、
ウランの残量がたった0.9%だと気がついた

これはかなりの飢餓のようだ、
通常の神蟲の空腹のウラン残量の割合は不明だが..

グウラは何やらコズミクをどっかで
見たことあったようだ。

知り合いが現実で待ってるぞ。コズミク(あと11日

※普通サーバーとして機能してる神蟲なら
脳や神経系にアクセスできるのでそれで
グウラはコズミクのウラン残量が分かったのだろう。