昔々コズミクという脚のたくさんある女の子がいました。
(安心してくださいムカデの幼虫で奇形ではありませんし、神蟲なので500歳くらいまで幼虫です)

たくさん手足があるので、たくさんの蛇さんやトカゲさん神蟲さんと同時に握手出来ました。友達は脚の数よりもたくさんいました。

そして蛇さんやトカゲさんの寿命は自分よりも遥かに短いことも検索データではなく体感していきます。

2桁年齢の頃のコズミクは同時に複数の作業をこなすことが出来ました

だいたい100歳くらになると
神蟲のSNUは発達してしてきます

SNUは神蟲のサーバーの機能を担う神経の塊でこれで脳にも文明生物のコンピュータにも
アクセス出来ます。脳とは別にあります

なので神蟲は天然のサーバーコンピュータ
(ついでにいうと原子炉です)
100歳頃になると皆サーバーコンピュータと化して行きます。(通常の場合)

何をの管理しようか決めて
サイバー空間で多数の
文明もつ生物(クライアント)にサービスを提供するようになります




(テントウムシ型神蟲の幼虫)ケイ…
コズミクちゃんは何のサーバーになるの?

コズミク…
うーん、私は天然のサイボーグの能力サーバーかな。

天然のサイボーグとは妖怪に相当し、ガソリンや電力を用いて高速移動、高い戦闘力を持ったものであるものの無改造


ケイ…
えぇーコズミクちゃんP(ペタ)クラスの演算能力あるのにもったいないー。
そんなの60T(テラ)FLOPSくらいの神蟲でも間に合うでしょ。
一緒に星の気象予想サーバーやらない?数時間未来の天気を予測してネットに上げるだけだけとハイエンドじゃないと無理だから

FLOPSとはコンピュータの演算速度を
表す単位。T(テラ)とP(ペタ)は単位で
Tで1兆を表しPで1000兆を表します。


コズミク…
うっうん...だよね。私もケイちゃんもスパコンって呼ばれるエリートだもん

※スパコンはスーパーコンピュータの略です

そして10数年後コズミクは気象予想サーバーをしました。

しかし、コズミクは何かしっくり来ない。

また確かに彼女はペタクラスの能力を持っていたものの、スパコンとしては平均的

予測が億劫になってきたし
予測ミスが目立ってきました


神蟲A…
コズミク風向きの方向は10°単位じゃなくて1°単位だ..

コズミク…
皆クライアント(文明生物)そこまでみないはず。


なんか楽しくない
おしゃべりはあまりせずに朝から晩まで


コズミク…
ケイちゃん私やっぱこれ無理。
昔みたいにもっと喋ってたいし

ケイ…
だってコズミクちゃん
たくさんの脚ガシャガシャ
動かしてるだけじゃん



コズミク…
違う!全身動かして巡り良くしてるの

ケイ…
あっそぅなんかコズミクちゃんっ
てスペック落ちたよね。

仲が良かったケイとは次第に仲違いしていった、ある日コズミクは致命的なミスをしてしまった降水量の数値を1桁多くしてしまった。

コズミク…
ケイちゃんどうしよう...


ケイ…
知らない、もうアンタはクビ決定だと思う..今までたくさんミスばっかりで何回自分のSNU
サーバーダウンしたの?..もう助けられない

コズミク…
なんで!

ケイ…
あぁーもうしゃべるな!
クソムカデ!
あんたなんか友達じゃない!勝手に私についてきただけの無能

コズミクはもう勝手に逃げ出しました。
その後は数百年感適当に(地球人でいうバイト感覚で)Webサーバーををしウランがなんとか買える程度で

さっきも言いましたが原子炉なんで

ケイ以外の友達はいたものの何十年何百年という月日が経つ内に段々孤独になってしまいました。

ただ...猫が可愛くそれに癒やされていました。
そしてその行動から、猫の本能OSを自ら長い年月をかけ組んで行った

ダウンロードは出来ても有効化出来なかったんでしょうムカデのOSが入っているので

気がついたらもう何回脱皮しただろうか。
蛹になるタイプではなかったので
彼女はすっかり成虫(Adult)となっているに気が付きました

コズミク(妄想フルダイブ状態)…
今年で503歳...それはない
猫がそんな生きれるわけないもん、

アバターキャット…♂
だよな、コズミクがムカデの神のサーバーなんとかで原子炉なんて意味不明だ、今日は俺らと何する

コズミク(妄想フルダイブ状態)…
うーん。飼い主探し!あと..寝床のおもちゃ壊れそう

フルダイブとは視覚だけでなく聴覚 触覚、味覚 臭覚(おそらく第六感も)仮想世界とつながり仮想世界で自分のアバターが自由に動かせるものです

コズミクの場合本来SNUというサーバーを担う神経の塊をフルダイブコンピュータにしてしまったことになりますね。アバターキャット
妄想をSNUで演算して出力している存在なので

これが誰かクライアント(一般生物)のコンピュータや何か他神蟲の脳やSNUと接続してしているかは不明ですが

アバターキャットはデータだけの存在いわば仮想妄想上です

しかし503歳 成虫となったコズミクはいよいよ そっち(妄想:フルダイブ状態)が現実だと
思うようになり。

ついにWebサーバーとしても機能しなくなり、ました。

サーバーでもありますが
原子炉なのでウランを取らないと餓死します。またその他栄養も要りますが、もう

ムカデ型神蟲だった記憶は削除

しばらく(1年〜2年弱)は大丈夫ですけど、時期ウランが切れるのと栄養失調へとなっていくでしょう。