エヌスク(ターボ=レンジ)…


コズミク…
...私原子炉だから電線触ったら
発電できるんじゃない?触ったら

エヌスク(ターボ=レンジ)…
原発じゃないから無理だと思うよ。どっちかというと神蟲って数百メートルもある大型の宇宙船の同じで原子力だけど原発じゃないって
普通にご飯だって食べてるし

コズミク…
電線触ったことある?私と同じような姿の神蟲って

エヌスク…
皆そんなことやらないよ神蟲って一応神様っしょ。神様はそんなことしないよ。

コズミク…
神様?...<検索中>
神:(神蟲語:Kami The  Uniter)とはある一定以上の力を持った
管理者か超能力者またはその両方 のことをいい神蟲のようなサイバー系下界神は

ある一定以上の能力を持った管理者に相当する
<ムシペペディア>
?私が神蟲?虫じゃないし原子力のネコだから
ムカデなのは仮の姿


エヌスク(ターボ=レンジ)…
あぁ今どうやってウェアラブル使わずに検索した?天然のサーバーコンピューターの
神蟲じゃないと出来ない気が...
原子力のネコとか冗談だろ😅怖すぎだよ。

コズミク…
昔地球人の神話にでてくるアトムっていう神その妹の女神ウランも原子力で動いてたみたい。
だから原子力のネコがいても普通よ。

エヌスク(ターボ=レンジ)…
ウランモグモグ食べるのは神蟲くらいだよ。
帝っていう天の声が言ってたけど、下界の放射能を分解する目的で食べれるようにしたとか?

コズミク…
帝(ミカド)<検索中>

帝:神蟲語(Emperor)=帝王や皇帝を表すヤマドナツ星発祥の名称。もしくは銀河系最高神の通称

ヤマドナツ星ポデン国にはるか昔、銀河系の最高神(帝)が降臨し自身の部下が捨ててしまってしまったヤマタノオロチ:フロント:を回収にきた神話があり

ヤマドナツ星のポデン国にはフロントを祀る神社が多数点在する。

銀河系最高神の帝の姿はトカゲとされているが、「祀るのとかなしでお願いっす」とフロントを回収する際に仰っり


このことから帝の崇拝は禁止されているため帝を祀る神社はない。
</>

エヌスク(ターボ=レンジ)…
あぁなるほどそれは知らなかったもう...ネコじゃないこと認めたら?

コズミク…
えぇー無理。それよりエヌスク アンタ何者?...電線触って見ていい?

エヌスク(ターボ=レンジ)…
僕は帝の声が聞こえるんだ。電線触るのは
やめとこう神蟲だから死ぬことないけどかなりしびれるだけだよ。

コズミク…
せいぜい高くて6000Vくらい..静電気みたいなもんでしょ

※コズミクは結局エヌスクの忠告を無視して電線に触った案の定彼女は痺れて、殺虫剤をかけられたムカデのごとくひっくり返ってしまった。

エヌスク(ターボ=レンジ)…
ダダ大丈夫かコズミクさん

コズミク…
はぁーはぁはぁえぇ。
...何あの悪魔の電線、そんなにムカデが怖いの?でも私だって好きで脚たくさんなある姿に生まれた訳じゃない。なのに酷い!

いきなり痺れぶっ放して来るなんて最低!電線大嫌い!もう氏ね。

エヌスク(ターボ=レンジ)…
あぁーネコじゃなかったっけ?

コズミク…
体はムカデ。何か悪い事しちゃったのかも。だからよきっと。コンピューターみたいに検索出来るし、原子炉みたい

エヌスク(ターボ=レンジ)…
?じゃぁそうだったとしてどういう猫だったんだ?

エヌスクは、コズミクにムカデ型神蟲だとは言い返さずそう返した