こんにちは😄ロンローです。

ただの気まぐれなんですが、
不意にムカデさんを飼いたくなって来ました。

将来爬虫類と奇蟲を扱ったカフェを開くつもりなので絶対飼うことにはなるんですが、

そうではなくて、😅今年中にとか近い
未来に飼いたいと思いました。


そこで、もし実際に買うとして名前って
どうしようかなぁーって今考えていました。

今考えているのは4種類です

1.ディスカバー


この名前はかつて僕がうつ状態だった時に夢の中でお話しして、気が落ち着いた
ムカデさんの名前です。
ある意味自分にとって神様でした。


2.コズミク


自分で書いている
に登場するムカデ型神蟲で、
性格はメンヘラです。
体長323cm 体重63.2 性別♀
争攻力:3億5000万Ps
演算速度:3.35PFlops.zen
消費エネルギー:だいたい8万kcalくらい
(95.2kw/h)※内97%くらい核融合
(争攻力=ギャラクシースケールパイソンズ基準の戦闘力)


3.天河(ティエン フゥー)


中国のスーパーコンピュータ。天河からそのまま名前をとったものです。(画像は天河2号)
CPU: Intel Xeon E5-2692v2 12core と Xeon Phi (計312 万コア)
メモリ: 1,024 TB
性能: 33.86 PFLOPS
消費電力: 17.8 MW
2013年6月〜2015年11月まで
スーパーコンピュータランキング1位

※さっきのコズミクもスーパーコンピュータですけど😅

4.カネキ
東京喰種に登場するカネキですね😅
(あんまり知らないですが)

ヤモリが行った拷問で一番ひどかったのが、「耳の中にムカデを入れる」というものだったんです。

そして、ヤモリの赫包を食べているカネキは、ムカデのイメージを強く赫子に反映させたんでしょう。

※引用元カネキがムカデ化した原因と能力


以上の4つ候補です。