セルフイメージを高めて何がしたいのか?

ハイシャン
ハイシャン
セルフイメージ高めて何がって
目標を達成したいんじゃないの?

目標達成にセルフイメージ
高めるのが大切
なんでしょ。

ロンロー
ロンロー
まぁそうなんだけど実は誰でも引っかかってしまう
ちょっとしたワナがあって…

セルフイメージを高めて目標を
達成しやすくなるのは確かです。

しかし元々セルフイメージが低いと
思ってしまっている人が
セルフイメージ
を高めようと思うほど苦しく
なります。

「今はセルフイメージが低い(高く”ない”)」
自分で宣言してしまっているような状態だからです。

こうなると先ほどの
“ない”の方に意識が向いてしまうのが、
お分かりいただけるでしょうか?

だから、現状セルフイメージが低い人は
“無理に頑張って”高めなくてOkです。

セルフイメージを高めて目標を
達成しやすくなるのは確かです。

しかし元々セルフイメージが低いと
思ってしまっている人が
セルフイメージ
を高めようと思うほど苦しく
なります。

「今はセルフイメージが低い(高く”ない”)」
自分で宣言してしまっているような状態だからです。

こうなると先ほどの
“ない”の方に意識が向いてしまうのが、
お分かりいただけるでしょうか?

だから、現状セルフイメージが低い人は
“無理に頑張って”高めなくてOkです。

ハイシャン
ハイシャン
?ちょっとロンロー 言ってること
メチャメチャよ。セルフイメージ
高めないと達成しにくいんでしょ?
ロンロー
ロンロー
まぁそうなんだけど..大前提に楽して、
楽しくっていうのがあるから
こっちの方が重要なんだ。

今現状セルフイメージが低いなら
セルフイメージを高めるのではなくて

セルフイメージを高くして
どうしたいのか考えられると、

無意識のうちに勝手にセルフイメージは高く
なっていきます。

もうすでにセルフイメージは
高まったものとして考えればOKです、


参考文章(自分で書いたやつだ)