ゴールデンウィークの上海ディズニーランドアップ

初日はインパせずホテル巡りなどを楽しみましたドキドキ

日没前に訪問したのはパークに隣接しているディズニータウンおねがい


コロナ禍、真っ只中の時は上海ディズニーランドも休園を繰り返していましたあせる


このドナちゃんの巨大バルーンも一時期、

空気が抜けて悲惨な状態になっていたのをニュースでやっていましたえーん


何だか、その時のことを思い出して感慨深い物を感じながらの記念撮影カメラ

風が強すぎて髪の毛が乱れまくってます汗


カチューシャのようなアーケード!?



パーク内で売られているグッズほとんどがココで入手可能なショップ「ワールドオブディズニー」アップ


巨大な店内は夕方近かったため人が多すぎた汗


ディズニータウンの池にあったドナちゃん巨大バルーンをモチーフにした商品爆笑


お風呂のおもちゃのようです、大小のサイズあり


3つ子ちゃんのも有りました合格


ズートピアのアイスキャンディモチーフのクッション


上海はピアスが沢山ありました


ダフフレ7人全員のが有りました




日本だとイヤリングが多いけど、ピアス派の私には嬉しい悲鳴ひらめき電球



何気に後ろに写ってるチデちゃんのピアスが気になったおねがい


パーク外だけどダフフレグッズも豊富ですゲラゲラ



春のグッズ


可愛いラブ




全部見て回るのも時間が掛かりました


夏にちょうど良さそうなシャツ



ふわふわのクッション


裏面はこんな感じ


アパレルも充実


シークレットボックス入りのマグネットフィギュア


運試しに購入……戦利品は又後日紹介します


ペンケースだったかな?

存在感が凄い!!


ちょっと立体な感じのダッフィーのマグカップはデカかった爆笑


裏面にもプリントありのTシャツ



靴下も沢山



ダッフィーグッズで溢れかえる店内


キーチェーンは回転します


カチューシャホルダーは香港の物と色違いアップ


ディズニータウンの周辺や駅やバス停までの道のりには大きな荷物を両手に抱えた転売ヤーが一杯います。

商品をよく見るとリーナベルの偽物だったり……既に売り切れて入手困難な商品も売っていたようですが絶対に買わないように……


「ワールドオブディズニー」店内でも、やたらと声をかけられたのですが……やはり転売ヤー合格


上海ディズニーランドの年パスを持っているとグッズは2割引で買えるのですが、それをいいことに「私が買うから1割引きにしてあげるよ」と声を掛けて来る人が多数いたのでトラブルの元になるので絶対に買わないようにしましょう!!


パーク内にも転売ヤーが居たのには驚きを通り越して呆れてしまいました…