2024/2/17から27まで9泊11日、ウォルトディズニーワールド(WDW)の旅行記ですチョキ

私がマラソン大会など出始めた10年以上前から一番走りたい大会だったrunDisneyランニング
走ってみたいと思ってはいても、日本からフロリダまでは勢いで行ける距離でも無く夢は夢のままで叶わないと思っていましたニヤリ

コロナ禍からディズニーどっぷりハマりパークにも通い初めて立派なオタクに成長アップ
コロナ禍では海外旅行も制限があったので、そんな環境からWDWに行ってrunDisneyを走りたい気持ちが高まりましたアップ

今年の2月の大会だったけどエントリーは半年以上も前の去年の6月ひらめき電球
エントリーも激戦という噂を聞いていたので、エントリー出来たら走ろうかな……そんな軽い気持ちでエントリー当日を迎えました。
自分の順番が回って来るのに1時間以上掛かり、途中10キロ部門がエントリー締切になったりあせる
ダメかなと諦めかけたけど何とかエントリー成功チョキ

フェアリーテールチャレンジ(10キロ&ハーフ)にエントリーしました目

エントリー出来たとは言え、初めてのアメリカそしてWDWひらめき電球
余りにも規模が大きすぎて何から情報収集すれば良いものか……大会当日まで時間はあったものの結構大変でした。そもそも英語は全然話せませんあせる

そんな中では有りましたが同行者も見つかり、旅行中は心強かったです爆笑


runDisneyのサイトのダッシュボードには出場する大会は表示されていたものの、ちゃんとエントリーされているのか不安で一杯チュー


大会開催の3-4日前にゼッケン番号が表示され、チェックインパスもAppleウォレットにダウンロードする事も出来ました拍手

このパスはエクスポ会場で必要となりますひらめき電球


宿泊先のオールスタースポーツからエクスポ会場までシャトルバスが出ていました


ゼッケンおよび参加記念品を受け取りに行きました爆笑


エクスポ会場の周りには大会を盛り上げるべくフォトスポットも多数有りましたウインク


まずは10キロのイメージプリンセスのラプンツェルおねがい


ハーフはティアナ照れ


10キロ+ハーフのチャレンジマラソンイメージプリンセスはアナと雪の女王クラッカー


ゼッケン受け取り会場まで少し登り坂になっています


ここがゼッケン引き換えの会場入り口


2階から下のフロアを覗き込むとキャラクターとのグリーティングが開催されているようでしたひらめき電球


runDisneyのエキスポ開催中は日替わりでキャラクターとグリーティングができるんですクラッカー


大会がプリンセスハーフマラソンなので、きっとプリンセスに関連するキャラクターが出てくると思っていましたが……予想を遥かに上回るセバスチャン登場でテンションアップアップ

奥にはオラフも居たよ目


下に降りてチャレンジ部門のブースで予め日本で印刷して来た誓約書にサインなど記入した用紙とパスポートを受付の人に渡します




ゼッケンは1枚で10キロとハーフで使い回します

流石にハーフを走り終わった後はボロボロになってましたが記念に保存しました爆笑


次はTシャツを受け取りに別会場へ移動します


方向音痴な私でも矢印に従い迷うことなく到着


この会場ではスポンサーの展示やスポーツ用品などの販売ブースになっていました


翌日5キロの大会だったのですが大会コンディションを表す表示のようです



過去のメダルを展示


会場の奥の方で参加記念品のTシャツを受け取りました


Tシャツを受け取った後は物販見物ニコニコ

ジェルやエナジーバーなど売ってました


ウェア類




プリンセスマラソンという事もありティアラを身に付けている人が多数いました、このヘアバンド買えばよかったかな!?



キャラクターモチーフのランスカ



サンバイザーはミニーちゃん



カメキャスさんの列に並び撮影カメラ


ミッキーのフォトロケーション


勿論、撮影して頂きましたカメラ

エクスポの様子、続きます……