クリスマスの香港ディズニーランド3日間🇭🇰

香港ディズニーランドのオフィシャルホテルは3つ有り、私が今回宿泊したのはハリウッドホテル爆笑

オフィシャルホテル宿泊者には3つホテルで開催される無料有料のワークショップに参加可能ニコニコ


旅行前に一番気になったワークショップは下記無料の「リトルサンタ養成講座」サンタ

ワークショップの内容からして子供向けプログラムなので大人だけで参加しても大丈夫かな……と、思いながら笑い泣き

ワークショップの最後にはミッキー&フレンズに会えると言う文言に強く惹かれましたクリスマスベル


ダメ元でワークショップ受付で子供は居ないけど大丈夫か聞いてみるとOK


でも、勿論参加者は子供➕保護者……私も後ろの方で授業参観していましたあせる


子供達の5感を刺激して集中力を養うようなプログラム爆笑

テレビに映し出されたシルエットが誰かのクイズですラブ


ちなみに日本語がわかるホテルのキャストさんが私達の隣に居てくれて通訳して頂き内容も理解できて有り難かったです目


次は嗅覚のクイズ合格

何の香りかを3択で回答するのですが結構難しかったですあせる


最後は部屋の中に沢山有るプレゼントボックスを探しますプレゼント

箱の中に鈴が入っている物を見つけると言うプログラムクリスマスベル

手前の船に沢山小さな箱がありましたひらめき電球


この部屋は子供達のプレイハウスのようで絵本や遊具が沢山有りました。

私には縁遠い部屋でしたが今回プログラム参加して入室出来たのは良い体験でしたクリスマスツリー


プログラムの参加者にはDIYミッキーオーナメントをお土産で貰えましたジンジャーブレッドマン


大人の私達にも頂けて大変素晴らしいプログラムでしたよ拍手


中身をオープンアップ

作り方まで書いてありました音譜

ミッキーシェイプ素敵なオーナメントでした。


次回は待ちに待ったミッキー&フレンズとのグリーティングです拍手