7月30日の振り返りです。

この日、13年ぶりにお伺いした「ブルーバイユーレストラン」爆笑

前回ブルーバイユーレストランに来たのは、ノンアルコールビールが提供開始されたばかりの頃。
ちょっと調べたら、それが13年前だったようですびっくり

その時は、友達とワイワイ来たのですが……今回はお一人様爆笑


カリブの海賊が以下の日程で長期のリハブとなります。
それに伴い併設されているレストランの方も一緒に休止予定。

ランドのレストランの中では高価格帯なので、なかなか足が向かないのですが今回奮発しました爆笑

暫く案内されるまで待ちましたニコニコ

入り口の所には薔薇をモチーフにしたナプキンアートおねがい

案内された席は入り口のすぐ真横で明るく、人の行き来が多いため少し落ち着かなかったかな……

座席はタイミングによるものだと思うので割りきるしか有りませんあせる

雰囲気はアトラクション「カリブの海賊」乗り場の雰囲気そのものおねがい

おすすめのカクテルをオーダークラッカー

スパークリングワインにブルーシロップが入ったもの。
口当たりが甘く、三ツ矢サイダーのような香りで爽やかニコニコ
女性に是非おすすめクラッカー

今回オーダーしたのは、こちらひらめき電球
魚、肉、デザートは2種類の中から一つをチョイスニコニコ

パンの提供はランドとシー、共通で同じ種類ですね。お代わりOKひらめき電球

オマール海老とシーフードのガンボ。
ガンボって何はてなマークと思って調べたら、アメリカ南部の郷土料理の具だくさんのスープだそうです爆笑

オマール海老も大きく新鮮でプリプリニコニコ

牛ほほ肉の赤ワイン煮とローストビーフ、ポルチーニ風味のマッシュルームソース。

牛ほほ肉が柔らかく、トマトの酸味は強かったけど逆にそれがアクセントになっていました。
ローストビーフも文句無い美味しさ!!

デザートは、ベニエとバニラのパルフェグラッセ。
手前の粉砂糖がたっぷり掛かったものが揚げてのドーナツのようで熱々でGOOD、アイスクリームも添えられて相性バッチリでしたクラッカークラッカークラッカー

半年間以上のリハブ(休止)では、アトラクションのリニューアルが予定されているそうですチュー

何がどのように変更になるのか、今から楽しみですドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ