以前から行きたいと願い続けて早◯年!?
アンバサダーホテル内の「エンパイアグリル」の予約がようやく取れました爆笑

2022年1月8~3月30日まで、トータリーミニーマウスイベント開催に合わせ料理の内容もミニーのように目にも可愛いメニューばかりラブ

いつも目の前を通りすぎるだけだった……憧れのエンパイアグリルニヤリ

案内して頂けた席は、こちらの壁画をバックに座るソファーのところひらめき電球

この日のお供に、マリーちゃんとミニーのぬいぐるみも連れて来ましたニコニコ

まず、オーダーしたのがスペシャルドリンク。
アップルジュースをメインにチェリーシロップ、グレナデンシロップ、レモンジュースなど……ハートのスポイト状のホワイトソースも刺さっていて好みで入れて味の変化を楽しみますおねがい

パンは2種類。お代わりも自由だそうです。
好みで手前のオリーブオイルを付けて食べます。

ワンハンドで食べるアミューズブーシュ。
サクサクなタルトの生地だけれど食べると中身はしっとり。タルトの中は白ワインで煮た玉ねぎ、その上にサーモンのリエットがのっています。

水郷赤鶏胸肉の塩麹マリネ チョップドサラダ仕立て ブルーチーズソースとトルティーヤ……と凄く長いお品書きだったのですが、見た目も可愛くとっても美味しく頂きました。

ひよこ豆のスープ ラカマスパイスのアクセント。
カレーのスパイシーな香りが際立つスープでした。

そして、メインは肉を選択。
山椒香るイベリコ豚のコンフィ。肉がとっても柔らかく、味付けも甘辛。お代わりが欲しいくらい美味しかったラブ

そして、最後はデザートプレート。
バレンタインナイトの衣装を連想させる、ルビーチョコレートムース ストロベリーソルベ添え。
ミニーにじっと見つめられながら食べるのは少し恥ずかしかったチュー

スカート部分にナイフを入れるとムースの中からベリーソース。

勿論ミニーのお顔も食べられる素材なのですが恐れ多くて……写真だけパチリニヤリ

ランチコースとスペシャルドリンクをオーダーで限定のコースターも頂きました爆笑

店内中央にはコースターの見本やフィギュアも素敵に飾り付けられていましたラブラブ


リアルなお顔のフィギュアも


普通に買えた時も有ったのかな?欲しくなっちゃいましたてへぺろ

ディナーは予算的に厳しいけど……ランチならチャンスがあれば次回もまた来たいです。
レストラン予約合戦頑張ります!!