明日はニラレバで決まり! | ロダンとくやんのサブ3.5日記

ロダンとくやんのサブ3.5日記

別府大分マラソン出場資格獲得という大義を掲げて約8年。ランニングもブログ更新もサボっていたら、「生きている限り終わりはきぃひんで。続けなはれ」とお告げを受けたアラ還の徒然日記です。

ギョーザ減量は敢えなく失敗に終わりましたが、その後の節制の甲斐あってとうとう80kg切り果たしました


2年半ぶりです


3年前の定年直後はまだ70kg台をキープしていたんですけどね



今朝は昨日の降雪の影響で西東京の歩道は走れる環境に戻っていません


仕方なくトレッドミルに頼ることにしました


バスに乗って吉祥寺に向かうと、途中から残雪なし


都心といい、武蔵野エリアといい、都会は雪積もらない?


ちょっぴり格差を感じました



昼に三鷹のしゃぶ食べ(モンテローザ系列)で同期とのタベホ会食が待ち受けています


今日午前中に達成しておかないと直前のカーボローディング作戦にも支障を来します


ということで、いつもの吉祥寺エニィタイムに気合いを入れて到着しました


まずは計量から



いきなりの80kg切りに歓喜!


腹筋(簡易バージョンです)を計200回こなしてから、三笘スーパーゴール集(YouTube)を見ながらトレッドミルでビルドアップ


最後はマスクに溜まった汗をジュルジュル吸い込みながら(気持ち悪いこと限りなし)時速12.5キロまで上げて50分7.5キロでfinish!


シャワーを浴びて再び計量



体脂肪量が標準判定を受けるまであと少しとなりました

これで心置きなくしゃぶしゃぶじゃあ👏

先ほど写真を撮っていて発覚したのですが、本日の体組成計設定は着衣-1.0kgでした

いつもの設定より500gサバを読まれていてヽ(`Д´)ノプンプン

スタッフさん、勝手に変えないでいただきたい!


まあ知らぬが仏でタベホ堪能しました

少々走っても明日中には80kg切れないくらいいただきました

少し早いカーボローディングと割りきります


ところで我がランニングの心の師Qちゃんから思し召しがあったので、あすの食事は見習うことにします