水都残念ランと優勝祈願ラン | ゴンのブログ

ゴンのブログ

ブログの説明を入力します。

もうはるか以前に感じてしまう、水都ウルトラマラニックの中止。

中止が決まった時、ご一緒するぽねこさんと、また残念会ランしましょう、と話してました。

 

そこから行動自粛、レース中止など相次ぎ機会なく。

 

そんな中、ぽねこさんが久々に関西帰省される、とのこと。

19日、日曜日。朝ランに付き合ってもらう形で、水都中止残念会ランすることになりました。

ランの詳細はぽねこさんのブログのほうが詳しく。

内容も濃いので、その番外編的な感じで。

 

雨予報だったものの、当日になれば快晴。

河内山本駅集合で、まずはぽねこさん曰く「八尾で一番の名所」の近鉄高安車庫に向かいます。

前回も行きましたが、八尾でランする場合、ここは外せません。

 

山本駅からは10分ほど。

車庫が近づいて、特急ひのとりが見えたとたん、きゃーー!とダッシュ。

あっという間に点のようになってしまいました。


目を凝らさないと見えない。

速い!

 

それから電車をパシャっとな()が止まりません。




 

しまいには、高安車庫向かいの、入居者募集のアパートをガン見してました()

ここに住んだら窓から動かないのでは?



 

このまま何時間も過ぎそうなところを、次なる目的地があるので促して()走り出しました。

 

このまま西に。JR八尾駅方面に向かいます。

踏切があるとパシャっとな()



JR八尾駅で電車が見えるとまたパシャっとな()

緑の電車が見えると歓声をあげてパシャっとな()


のんびりランです^ ^

 

JR八尾から25号線方面 からの中環を目指します。

するとぽねこさんにピッタリのロゴ

鉄丸

 


 

ぽねこさんは、どうも私をテツ呼ばわりしますが、ご一緒させてもらって思うのですが、とてもとてもかないません。

電車は好きと言えば好きですが。

電車だけでなく、エンジン(動力?)とタイヤついてるものなら、たいがい好きなのです(^^)

 

ランは続きます。八尾市から平野区へ。

平野区はもちろん大阪市ですが、私は平野区は八尾市の特別区だと識別しております。

 

長居公園通りを通ります。

 


暑い、、、喜連瓜破駅着。



 

難読駅名ですね。って有名ですし、大阪人は皆読めますよね。

途中通った、杭全のほうがマイナーで難読ですかね。

くまた、と読みます。

 

喜連瓜破駅から少し入ったところ。

瓜破中学校があります。


 

 

矢野監督出身中学。

ここで勝利祈願です。

勝ちますように。

もう決まってることですが、今年優勝しますように。

 

今日ブログ書いてて、調べて、ここで衝撃の事実が!

矢野監督、瓜破中学は野球部がなく、バスケ部に所属していたようです。

この学校のグランドで野球してなかった()

 

小学校時代は地元チームで遊撃手兼捕手で活躍。

桜宮高校から野球に戻り、その後東北福祉大学に進学。

中日にドラフト2位指名で入団後、阪神にトレードとなりました。

 

ハマのトラコさんことぽねこさんが先日、青柳の小中高校を巡る勝利祈願をしていたので。

大阪でもご案内したい!出来る人居ないかと探したのですが。

近所の出身居ないものですね~

昔なら巨人の桑田投手や、日ハムのまいど!の岩本投手が名の知れた八尾出身選手ですが。

 

そこで八尾の特別区である平野区出身の監督に白羽の矢が()

私の家から走って行けるのは瓜破だけでした。

 

この祈願の結果、日曜日は乱戦を阪神が制して、5割復帰でした(^^)

最初の15試合、もうちょっとまともに試合してればね~

 

中学校訪問後は、JR加美駅方面→久宝寺緑地へ

でも久宝寺緑地はマスク付けてくださいの看板があるので、避けてそのまま中環通り近鉄久宝寺口へ。

ここでぽねこさんとお別れ。

本当にお付き合いありがとうございました。

楽しく、笑わせていただきました。

そして、トラキチぶりに驚くばかり。

 

私は二駅分多く走ったので、20㎞のランとなりました。

 




 

どこかのレース、来年の水都でまたご一緒出来ますように。