勤めていた工場の後輩達4人と日帰り旅行に行ってきました。


予定では四国徳島の剣山登山だったのですが、予定日がピンポイントで雨。

折角集まるチャンスなのに勿体ないから雨でも楽しめる所へ行こうと、あちこち候補をだして決まったのが愛知県にある「トヨタ博物館」でした。



いつも計画をしてくれるT君がクルマを出してくれていざ東へ!

渋滞も無くスムーズに現地着。

先ずは腹ごしらえと言う事で博物館近くの鰻屋さんへ。

値段の割にボリュームがあり満腹でした。

鰻がちょっと苦手と言うYくんも「美味しい」と鰻重を食べてました。

東海地方の鰻は何故美味いんでしょう?





お腹も満たされていざトヨタ博物館へ


トヨタの名スポーツカー2000GTとS800


世界初のロータリーエンジン搭載車マツダコスモスポーツ


プリンス スカイラインGTR KPGC10型


トヨタ セリカ 1600GT  TA22型


ユーノス ロードスター NA6C初期型


いすゞ117クーペ PA90型


ダットサン フェアレディZ432 PS30Z型 


ダットサン ブルーバード P410型


マツダ ファミリア SSA型 

まだまだ沢山あったけど特に好きなクルマ達を載せました。

ここを提案したのはボクなんやけど楽しんでもらえたかなー?


トヨタ博物館の後は名古屋港水族館へ





巨大な水槽からイルカやシャチ等を見る事ができて感動でした。

閉館まで楽しみ帰路につき一日中楽しみました。


こうやって誘ってくれる後輩達に感謝感謝です。