おはようございます🎵

月曜日のガラです😄

最近、鼻がムズムズしてくしゃみが出ます。

花粉症が始まったようです🤧


日経先物は真夜中に上がったり下がったりと大きく動いたけど、さてさて今日の日本マーケットはどうでしょうか🧐

今の日経平均38,000円台は、PER15倍台と決算発表もひと段落して、為替や米国経済、金利などの外部環境が落ち着いていたら居心地の良い水準だとは思いますのでしばらくは小さな値動きとなる感じでしょうか。

となれば、そろそろ配当取りに目を向けた動きが意識されるところかも。

月ガラは昨日は日立建機を少し買いました。配当利回りも5%ありますので下げたらもう少し持っておいても良いかなと見てはいます。

コマツを買っていたのですが、コマツも日立建機も瓜二つのチャートですね。






ここから先は全体ワッショイと言うより、上方修正、増配、自社株買いの期待値が高そうな銘柄の個別の動きとなってくると想定しながら対応していきたいと考えています。

であれば、今は蚊帳の外っぽくなっている銀行セクターにもそろそろ目が向けられるかもしれませんね。


では今日もハッスル!ハッスル!


楽しんでいきましょう♪