こんにちは♪

月曜日のガラです😄

今日は時間があったので昔の番組をYouTubeで観ていました。 

ドリフターズやレッツゴーヤングなどなど子供の頃の懐かしい番組です。


当時、月ガラのアイドルはアグネスチャンでした。

ひなげしの花でデビューした時は月ガラは多分小学校5年か6年だったと思います。

月ガラはその頃は将棋のプロ棋士を目指していて将棋将棋の毎日。

学校の勉強なんてしたこともなく、将棋の勉強ばかりしてました。

中学に入学した直後の4月に小学校範囲の実力テストがありました。

月ガラは学年110番。

田舎の195人くらいの中で110番です。

かなり成績悪いですよね〜😢

成績は中学3年の秋までずっと悪いままでしたが、将棋のプロ棋士になるので大学に行くなんてことにも全く興味なく、成績が悪くても特に気にもしていませんでした。

行ける県立高校がなさそうになってきて、秋からは多少勉強して高校には行けました笑

ほんと危なかったです。


月ガラが中学2年の時だったと思います。

アグネスチャンが上智大学に入学しました。

月ガラが初めて大学の名前を知ったのが上智大学でした。

それ以来、プロ棋士を目指しつつも大学へ行くなら上智大学へ行こうと思っていました😄

なんせ、大学は上智大学しか知らないのですから。

だからと言って勉強し始めたわけでもなかったんですけどね。

プロ棋士の夢は叶わずに頓挫して、大学も上智ではありませんが、今でも上智大学は特別で1番好きです笑


さて、株は今日は下げていた東京海上、MS&ADを少し買っています。

CP率は約85%となりました。

凹みはほんのちょっとだけ改善されて275万円に。


では明日もハッスルいたしましょう!