おはようございます♬

月曜日のガラです😄

米国マーケットはしっかりとしていましたね。中東情勢の不安が遠のいたと言う心理からなのでしょうか。

VIX恐怖指数も9.46%と大きく下がっています。SOXは1.74%上がり、NVIDIAも4.35%上昇と半導体株もしっかり。

日経先物に目を転じると300円ほど高くなっています。今日は半導体関連の反発を中心にしっかりとした展開となってくれたら良いなと思います。

とは言え、いくつかのイベントを控え、日本はGWもありますのでそこは意識しておこうかと思います。

月ガラは今日は東京へ移動と言うこともありノートレの予定。

少しポジションを減らしておきたい銘柄があるのでそれが上がってくれれば利確するかもと言うくらいです。

昔の相場師が相場をご飯の炊き加減に例えてこんな風に言いました。

時が来なければ生煮えになり、時が過ぎれば黒焦げになる

相場でも「はじめチョロチョロ、中パッパ」と言う美味しいご飯の炊き方と共通しているということですね🍚

とは言え、この「時」を図るのが難しいわけですよね。

チョロチョロと「試し玉」から入っていくと言うのがやっぱり一番の方法かと思います。

買いのスタートは、パッパではなくチョロチョロから始めていくと言うのは必要だと思います。

では、今日もハッスル!ハッスル!

感謝と謙虚と笑顔を忘れず

楽しんでいきましょう♪