おはようございます🎵

月曜日のガラです😄

昨日は3月の権利付最終日と言うことでどうなるかなと思っていましたが、場を見る時間があまりありませんでした。

SOMPOが寄りから上がっていたので下げたところをちょっとだけ買ったのと、かんぽ生命が年初来高値をつけてからマイ転していたのを少し買ってはいます。

自分的に少し変わったところではオリエンタルランドをまた買い始めました。

最近は銀行、損保、生保の金融株と不動産を買っていますが、配当取りで買ったわけではなく、これからこの辺を主戦場にしてやっていく予定でいます。

電力は東電以外は軟調でしたが、中国電力とかは買っているのが900円台なので放ったらかし。


九州電力が下げてくる場面があればまた買い始めようと思います。

さて、お題は

『昨日、今日、明日、明後日。その次は?』

月ガラはおフランス🇫🇷の生まれと言うことでやらさせて頂いていますが、幼少期を三重県の伊勢で育ちました。

その後、横浜市の日吉と言うところに住んで、そこから恵比寿、学芸大前へと引っ越しました。

皆さまは明日、明後日の次の日は何と呼びますか?

伊勢では

明日、明後日の次は『ささって』です。
『しあさって』はその次の日となります。

明日、明後日、ささって、しあさって

横浜に住むようになって。明日、明後日の次は『しあさって』と言うのを初めて知りました。

『ささって』がなくなってしまいました😿

ささってがなくなったら困りますわな😢

月ガラは意地でも明日、明後日の次の日をしあさってとは呼びません。

なので、明後日の次の日からは日にちで言ってます。

今日は28日、明日、明後日、31日と言う風にです。

40年以上経ってもまだ消化できてなく腹落ちしていないのがこの『しあさって問題』なわけです。

ささってはどこに行ったんや〜💢

では、今日もハッスル!ハッスル!

感謝と謙虚と笑顔を忘れず

楽しんでいきましょう♪