マナーって・・・・・ | 神奈川ドリラジ Gサーキット最新のブログ

神奈川ドリラジ Gサーキット最新のブログ

神奈川県の寒川町にあるドリフトラジコンサーキット、Gサーキットのブログです(∩´∀`)∩
神奈川 ドリラジ練習場 アスファルトコース ラジコンサーキット

こんばんは Gサーキットです

 

いつもたくさんの方に遊びに来ていただいて

 

楽しく走って帰って頂いているものと思っています

 

 

今日は指定タイヤについてのお願いです

 

 

みなさんよく御存じと思いますが

 

当サーキットでは 

 

ヨコモ  R2    と  ZR-DRA

カザマ  RS03  と  RS05     と規定させております

 

どこのサーキットでも指定タイヤの約束が有り

 

それを守ったうえで楽しむ遊びのはずです

 

いまだに守れない方が居る事を非常に残念に思います

 

一度も来たことが無く初めての方なら

 

100歩譲って仕方ないとも思いますが

 

何度となく来ている方で判っていながら指定以外のタイヤでの走行

 

正直、考えられません

 

世の中には全ての事に最低限のマナーとルールが有るのではないでしょうか??

 

 

初めてのサーキットなら 「指定タイヤは何ですか?」

 

これって 当たり前のことですよね?

 

どーなんでしょうか?

 

 

 

一緒に走っているほかのお客様にタイヤが違う旨を指摘され

 

指定タイヤに変えて走行

 

お会計の際にサーキットとして

 

「次回からは指定タイヤお願いします」 と伝え

 

「解りましたすみませんでした」

 

さらに 帰り際そこに居るほかのお客様に

 

「すみませんでした」

 

と言って帰って行かれました

 

 

が!!

 

 

15分後くらいでしょうか

 

お店の電話が鳴りました

 

「タイヤの事何度も言っているんじゃねーよ!

判ってんだよ!

金払って来てやっているんだ!

前に違うタイヤでも良いって言われたんだ!

2度と行くか!・・・・・」

 

あと何か沢山言っていられましたがよく聞き取れませんでした

 

こんな電話を受けました

 

ごく最近ほかのサーキットでも出来上がったばかりのコースを荒らされたと耳にしておりますが

 

みなさんはどう思われますか??