ゴールデンウィークに沖縄に行くなら、海水浴したい音譜

でも、いくら沖縄が温かいとは言え、5月に泳げるの?


沖縄では、3月中旬から4月中旬にかけて海開きされてるビーチが多いんですよねビックリマーク


沖縄の5月の平均海水温は24.1℃

昼間ならラッシュガードやTシャツを水着の上から着れば泳げる水温ですね。
夏気分で水着オンリーは寒いみたいですショック!



沖縄本島でおすすめのビーチは?


沖縄北部エリア


・万座ビーチ

よく撮影などにも使われている沖縄の万座ビーチは、那覇空港から車で約1時間ほど。

青い海と青い空が日頃のストレスを吹き飛ばしてくれそうです♪

シュノーケリングやジェットスキー、オーシャンアスレチックなどマリンレジャーが楽しめますよ。

入場料500円(シーズンにより変動あり、シャワー代も含む)

駐車場1,000円

ロッカー200円




・古宇利島ビーチ

古宇利島へ渡る橋は、「無料で渡れる日本で一番長い橋」なんですよ。

橋を渡る間も青くてキレイな海を満喫できます。





沖縄中部エリア



・渡具知ビーチ

ちょっと入口が分かりにくいためか地元の人が多いです。
たどり着くのが大変かもしれませんが、穴場とも言えます。
レストランや渡具知公園もありますよ。




・伊計ビーチ

伊計大橋を渡ってすぐのところにある伊計ビーチ。
海中道路を渡り、ドライブしながら楽しめます。
透明感がある海で、マリンアクティビティーがたくさんあるので若者向きかもしれません。
初めてダイビングをしてみたい人が対象で、体験ダイビングも出来ます。




ゴールデンウィークの沖縄は気温と水温の差があり、水に浸かると寒いと感じるという口コミが多いです。


紫外線対策にもなりますし、ラッシュガードは買っておいた方がよさそうですビックリマーク



◆楽天・ラッシュガード一覧