シーバス釣行No.28 | タカさんのブログ

タカさんのブログ

ブログの説明を入力します。

6月2日。

桜鱒の解禁から一夜明け、平日となった月曜日の夕方
昨日のお祭り騒ぎが嘘のように静まり返っていた。

6月1日を境に、我々シーバスファンも
中流域へ一斉?に繰り出す(笑)

今回の釣行は、釣友と上手い具合にタイミングが合い
今シーズン初のランデブー釣行(笑)

ポイント移動中に、未だかつて入ったことのない所にしよう!
って事になり、新規開拓&調査を兼ねて冒険してみることに(笑)

一部浅くなっている部分があり、そこを横断して中洲に渡ってみる。

本流の流れが瀬頭に当たり、深く掘れて、反転流Pあり…
本流の流れとチャラ瀬の流れがぶつかり、大きな流れのヨレPあり…
瀬尻のヨレPあり…
蛇行部のドン深淀みPあり…

雰囲気満点のポイントが幾つもあり、釣れる気配ムンムン♡

……

が、しか~し

2人であちこち叩きまくってみたものの、2人共ノーバイト…
3時間も粘ってみたのに、まさかのノーバイト…

やっぱり、前日、桜鱒アングラーに散々叩かれたことで
スレ切っている可能性もあると言うことで
完全に暗くなる前に移動しようってことに…



ここで友人と別れ、お互いの得意ポイントに移動。

移動して来たポイントも、前日、桜鱒アングラーに
散々叩かれた後ではあるのだが…
打ってみなきゃ分かりません(笑)

……

やっぱり試してみるもんすねぇ(笑)

ズドン!と来ました!

が…

バラシた…(汗)

気を取り直し、約30分。

ズン!

キターーー!

が…

またバレた…(泣)

なにくそ!もう一発ってことで、10分。

ガツン!

きたきた♡今度こそ!

………

エラ洗いでバレた…ウソでしょ?(大泣)

さすがに3連続バラシが効いたのか、1時間以上無反応…

大分心も折れかけたその時

ズン!

思わず、思いっきり合わせを入れてみたら…

根掛かりッス(汗)

でも、スプールを押さえ込んで引っ張ってみると
僅かではあるが、物体が寄って来るのが分かる。

何とか頑張って浅瀬まで引っ張り、ルアーの回収に成功(笑)



ここで、完璧に心が折れました(笑)

友人に入電してみると、全くもって無反応とか…

桜鱒の解禁日は、米代本流だけでも2000人は立ち込むと言う。
それだけの人数に叩かれたのであれば、スレるのも無理がない気がする。

次回に期待。