今朝は4時半に目が覚め

家の後ろの川沿いを草むしり

 

朝食が終わった7時半過ぎ

お寺の住職が来宅

今日から夏座布団でお勤めグッ

 

東京行きの初日

トイレに入って便座に座ろうとしたら

腰につけていた袋からアイフォンが

ポトンと水の中に落ちたびっくり

手早く拾い上げ

トイレを後回しにして手洗い場へ〜〜急ぐ

 

小型のタオルのハンケチを水で濡らして

カバーを外して丁寧に拭き取ったが

作動するかどうか???ドキドキ

 

いつもと変わらず

あぁ〜良かった拍手

注意しながら再びトイレへ〜爆  笑

 

二日目

両国駅で人混みの中

長男に2,000を渡しチャージして貰い

Suicaを受け取った

30メータほど歩いてスマホを出そうとしたら

先ほど入れたはずのSuicaが無い

 

長男夫婦と一緒に来た道を戻って探したけれど〜

2,800円余りが消え失せた

二日続きの「落とし」大失敗プンプン

 

日曜日のダービー

家族みんなが会場に集まり

ブルーシートの上で宴会飛び出すハート生ビールお弁当

何も分からぬまま

遊び心で1,000円競馬に賭けたら丸ぞん爆  笑

 

山が見える

今日も水田を渡る風が心地よい

この地が大好きだ〜ラブ

 

残り物を並べて〜

作ったのは春菊の胡麻和え