ヅラ購入 | 乳癌日記

乳癌日記

2014年1月に乳癌発覚してからの記録というか日記というか。

木曜日に診察してとりあえず3か月抗癌剤やってみますと伝えたら今度は腫瘍内科になるので初診受けてねと言われ腫瘍内科にて診察。

3か月だけでと言ってもいろいろ数値を出されまだ若いんだから6ヶ月はやった方がいいと説得されました。

6月16日スタートにしてその前の週に旅行してなんて考えていたらできれば来週から始めてと言われたので断固拒否。 どうやら術後2か月以内にははじめないと効果がきちんとでない(?)らしく、それも説得されて6月4日スタートになりました。

ACを3ヶ月やって、そのあとパクリタキセルを3ヶ月。

最初のが3週間に1回点滴、次のが毎週点滴。
腫瘍内科の先生は説明もとても丁寧でいろいろ納得できました。

今やる予防の為の抗癌剤と再発してからの抗癌剤の意味が全く違うんだということでやっと決心ついた感じ。 やると決まれば心が楽になった。やっぱり悩んでる時が一番嫌。

その後に薬剤師さんの説明を受けてその日は帰宅。次回の病院は初抗癌剤の日です。 ドキドキ。

で、準備としてヅラ。 どうせ会社にいるときくらいしか着けないんだしネットで安いの買うと母に言ったらそんなのダメ、ちゃんとしたの買いなさいとサロンの予約までされて連れて行かれて買ってもらいました。

医療サポート価格で25万くらい。。。。 2年間の毎月の美容院代と変わらないんだから!気分も変わるし!とのお言葉に甘えてw 来週の日曜日に取りに行きます。

ちゃんと出社できるかが心配事。