こんにちは🙋‍♀️


最近は、日中は暑くて朝晩涼しすぎて、すっかり体調がおかしいです🙅🏻‍♀️


更年期が始まってからは一年中怠いんですが、この時期は毎年中にも怠さが増します。


車の冷房も入れるので、右半分がぎっくりの一歩手前のような感じです。



なので今日はハローワークの帰り、大皿を買って来ました。



直径27cmくらいです。

凹凸が無いものが欲しかったんですが、無いタイプのものはこれより小さいものしか売られてなかったので、妥協しました。

今までこれよりも小さいものを使っていたんですが、夫には量が足りないのでどうしてもワンプレートでは足りなくてにやり


ワンプレートにすると全てが楽ですよね。


何も考えなくて良い。



今日はゆとり世代のハローワークの男性職員に、あまりに応対が可笑しくて失笑しそうになりました。


この前キレていたオジサンの気持ちが、ちょっとわかります。


話が通じないんですよね、ゆとり世代。(違う人ももちろんいるんだろうけど)


上から話してくるし。(そういうつもりはないんだろうけど)


結局話しても一向に埒が明かずに、ベテラン職員の登場です。


5分話しても通じなかった話が、20秒で解決です。


しかもゆとり世代の職員じゃなくて、私の言ってる事が正しかったから、尚更おかしい話です。