おはようございます!

今回は、
昨日学習院大学百周年記念会館にて行われました、
第19回定期演奏会カナヘイ花
の様子をお伝えします!




今回の演奏会のテーマは、
「お客様の耳と心に残る演奏会」
ポピュラーな曲から吹奏楽の大曲まで、とにかく演奏に力を入れて練習してきた楽曲たちを、三部構成でお届けいたしました。




まずは、第一部の様子からご紹介しますカナヘイうさぎ

〈第一部曲目〉
学習院院歌
鷲の舞うところ
森に抱かれて

交響曲第3番 シンフォニー・ポエムより



{47D1A210-2682-44E9-808A-D7167E565D9D}
院歌は、部長による指揮の元、誇りを持って演奏しました!

{AD4AA24E-790B-41D0-8D01-6655A9621E82}

森に抱かれては少人数編成でお届け。
大編成とは座る位置も少し変えてありますあんぐりピスケ
{579204EE-D7D6-416E-9F33-A27A5ADECCC3}

また、今年の吹奏楽コンクールで演奏した焔と交響曲第3番シンフォニー・ポエムを披露しました。なんと昨日は焔の作曲者の島田尚美さんもいらしてくださり、部員一同大感激でしたカナヘイきらきら




続いて第二部の始まりは、なんと初の試みであるフラッシュモブ!!!
休憩中に客席に部員が忍び込み、突然楽器を吹き始めるという演出でしたとびだすうさぎ2
{3DC4093F-58D7-4896-87C3-E7125FB92CE0}
↑水色のTシャツを着ているのが部員です!
結果は大成功!皆様の驚いた表情や笑顔が見れて嬉しかったです^_^

〈第二部曲目〉
ディズニークラシックスレビュー(フラッシュモブ)
ディープ・パープル・メドレー
365日の紙飛行機
ラプソディー・イン・ブルー



一部とは一転して鮮やかな水色の定演Tシャツでお届けしました!
演出も華やかにカナヘイ花

{0014283D-458A-44EE-AA3B-96AB4BE4D318}

めちゃくちゃカッコよかったディープ・パープル・メドレーのバリトンサックスソロカナヘイハート
{B1A85668-E394-4B96-98B6-3E5FE1FE4B57}

365日の紙飛行機では、私たちからお客様に宛てたメッセージが書かれた紙飛行機を客席に飛ばしました。受け取られた方は、ぜひ中を見てみてくださいねつながるうさぎ




そして第三部。
私たちにとって最大のチャレンジとなった曲、
「宇宙の音楽」を演奏しました。

この曲はどのパートも難易度がとても高く、練習はかなり難航しました。

しかし本番では、各々が精一杯の力を発揮することができ、先生からは「最高の演奏だった。奇跡のようだった。」というお言葉をいただくことができました。

{301BE972-8083-47E4-A056-CA3A01913A0B}


{3AFB81E7-C601-4996-9099-2E88E242E822}


{B271F627-7710-4B26-8951-7FE427DE5F83}

この曲にチャレンジしたことは、私たちの今後の糧になった思います。
本当に素晴らしい経験でした。
{0657E831-D1BF-4A0C-A564-876F0E1383EE}




1日経った今思い返してみても、本当に楽しく充実した演奏会だったと、出演者ながらに感じます。
どうか私たちの演奏が、聞きに来てくださった皆様の耳と心に残るものになっていたら嬉しいです。



最後となりましたが、
お忙しい中準備や会議を重ね、当日も朝早くから動いてくださったOBOG先輩方。

演奏面に関して、丁寧に細部までご指導をいただいた先生方。

当日会場に聞きに来てくださったお客様。

何より、私たちのことを応援し、支えてくださった全ての皆様に感謝申し上げたいと思います。

本当にありがとうございました。



そして、定期演奏会で引退となる四年生の先輩方、本当に今までありがとうございました。先輩方の背中を見て学んだことを活かしこれからも部活動に励んでいきたいと思います。





来年は更に更にパワーアップした演奏会にすることをお約束しますので、ぜひ来年も私たちの定期演奏会にいらしてくださいねとびだすピスケ2

それでは




ゆきお@Tub