不定期ではありますが…

毎日作っている副菜たちの中で
いちばん簡単で美味しそうにできたものを
一品だけ載せたいなと。。ニコニコ🍽️

身体に良くて旬のお野菜が摂れて
あと一品という時にみていただけたらなと
思っています꒰ღ˘◡˘ற꒱

食べるもので身体は作られるという思いと、
日々の食事の大切さをとっても実感していますので
皆さまのような豪華なお料理ではありませんが…^^;

ごくシンプルな
お料理とはいえないようなかんたんな副菜を
のせたいと思います♪

スプーンフォークスプーンフォークスプーンフォーク

✽今日の一品✽
ゴーヤの佃煮

いつもゴーヤチャンプルにすることが
多いのですけれど、
今日はゴーヤの佃煮にしてみました♪
私はゴーヤに
あみちりめん
金ゴマ
鰹節
煮詰めました♡



ご飯のお供にピッタリで

ほのかな苦味がクセになるお味です♪

(高知野菜レシピ集から)


器はケーニヒスクローネの

生チョコが入っていたもので

今も使っています꒰ღ˘◡˘ற꒱


可愛い陶器の器でお気に入り♡




ぜひお夕食の一品に。。♡♡