各種アンケートの項目でよくあるのが、「好きなタレント」である。一人しか記入が許されない場合、どう答えればいいか。男の子目線で、ガールフレンド(16歳前後としておく)にしたいタイプ、という観点で選んでみたい。
「好きなタレント=好きな歌手」である僕にとって、考えられる回答の一つは中森明菜である。だが「あんなツッパリの不良少女がいいのか?」と突っ込まれる可能性が高い。三原順子もそうだが、ああいうキャラは歌手だからカッコいいのであって、必ずしもガールフレンドにしたいタイプではない。
ここはやはり早見優と答えたい。
ルックス・キャラ両面で、理想の女の子として非の打ちどころのない存在と言える。
歌手としての魅力も、中森明菜に引けを取らない(かも知れない)。
(80年代)アイドル多しとはいえ、これほどの逸材は他にはほとんど見当たらない。
石川秀美についても同様のことは言えるが、秀美は大人になるにつれてキレイになっていったタイプである。16歳頃で考えた場合の「ガールフレンドにしたいNo.1」は、優としておきたい。
好きなタレント(理想のガールフレンド):早見優。
最近のタレントに興味のない僕にとって、これは一生変わらないだろう。