こんばんは!
 
 
仕事で「若手の意見を聞きたい」という社長の一言で、
何故か新たなビジネスプランを出さなければならなくなった COSMO ですorz
 
 
夏場には、常務も同席する意見交換の場に出席したりと、
上の方とお話しする機会があるのは良いのですが、いきなりすぎて焦っております(- -;
 
 
お客さんもいるので、とんちんかんなことを言わないように、しっかり勉強して、
社長の顔に泥を塗るようなことが無いよう、頑張りたいと思います(^^;ゞ
 
 
 
 
そんな本日は、特にネタがないので、
シグフィグイベントの進捗過程を表す寸劇をお送り致します!
 
 
それでは、はじまりはじまり~…
 
 


 
 
今年に入り、YahooブログのLEGO関連のブロガーさんが急増。
私もお付き合いする人が増え、皆さんのシグフィグ集めも本格化…
 
そして現在、ブログ惑星「ほどほどにしてよね(・∀・)」は、
今年3度目のシグフィグイベントの準備中なのでした!
 
 
イメージ 1
 
 
管理人『シガン!準備は順調ですか?』
シガン「建物の方は無理ですね。壁くらいしか作れそうにありません。」
管理人『いきなり目標を下方修正ですか…』
 
シガン「今回はお招きしたい人が多いので、屋内は無理ですよ。」
管理人『まぁしょうがないか!…で、皆さんの集まり具合はどうなんですか?』
シガン「それはエルミーとボニー&クライドに任せています。」
 
エルミー「マスタ~あ、管理人さん!大変です!」
 
 
イメージ 2
 
 
管理人『これは…』
ボニー「J・Fさんの帽子が、実は持っていないことに気づきました。」
エルミー「これ、インディさんから借りてきたのですが駄目ですよね…?」
シガン「まぁ駄目だろうな。至急準備いたします。」
 
管理人『今回は、顔と被り物だけはしっかり揃えて欲しいのです!』
シガン「人によって収集具合にばらつきがあるから、クロトル喫茶にするわけですからね。」
ボニー「それに、管理人さん自身がお招きする、初のシグフィグイベントでもあります。」
エルミー「あわわ、すぐに手配します!」
 
クライド「管理人さん、将軍!れいの物を手に入れました!」
 
 
イメージ 3
 
 
管理人『おぉ、これは!』
ボニー「JさんのSさんの緑のバンダナにございます。」
クライド「こちらは?さんのゴーグルが、あまり浮かないものを入手しました。」
管理人『グッジョブです!…ところでクライド、伏字になってないぞ~。』
クライド「なぬっ!?こ、これは失礼しました!」
 
 
エルミー「か、管理人さーん!」
管理人『またもや問題ですか…?』
 
 
イメージ 4
 
 
管理人『生首を持ち歩いてはいけないと言ったじゃないですか~!』
エルミー「あわわ、ごめんなさい!」
 
ファイス「ところでこれは、最近お世話になっているAさんの顔では?」
シガン「シグフィグ変更の可能性があるようです。」
管理人『そうでしたか…これはしばし様子見ですね。』
 
管理人『で、お招きできる人は今のところ何名ですか?』
シガン「顔と被り物が揃っている方ということで、14名になります。」
 
 
イメージ 6
 
 
管理人『ジェネシスさん、ごめんなさい…至急確認いたします。』
エルミー「バリエーションが豊富な方は、確認が間に合ってないですね…」
シガン「お招きするのは年内ですが、まだ先のことなので間に合うでしょう。」
 
 
管理人『結局また外でやるんですよね?』
コーディ「えっ!?」
シガン「人数が多いので、そうなりますね。すまんなコーディ。」
 
管理人『あぁ、お店の内装も考えていたんでしたっけ。』
コーディ「サンプルを 8 * 8 シリーズで作っておきました。」
管理人『一応、晒しておきますか!』
 
 
イメージ 5
 
 
管理人『…うん、なくていい。外で良いですよ。』
コーディ「もっとシンプルにしたかったのですが、やけにカラフルになりました。」
レーリア「カウンターも低すぎよね~☆」
 
 


 
 
ということで、結局お店は作ることなく、青空喫茶となりそうです!
皆様のシグフィグは、今月末を目処に収集完了としたいところです。
 
 
最近、似たような記事ばかりですみませんm(_ _)m
面白いこと以外に考えることが多すぎです…
 
 
それでは(^^)/