こんばんは!
 
 
今日は22時過ぎには帰宅できた COSMO です!
寝ようかと思ったのですが、新鮮なうちに報告を1つ…
 
 
LEGO STAR WARS のミニフィグが網羅された書籍である、
「LEGO STAR WARS ENCYCLOPEDIA」が我が家にも届きました♪
 
 
イメージ 1
 
 
EP4ラストシーンの、メダルを身に着けたハン・ソロのミニフィグ付です♪
中身は、EP1~EP6+CWの順で、この12年間に登場したLSWのミニフィグ図鑑となっています。
 
昨年発売された「LEGO STAR WARS VISUAL DICTIONARY」が
セット一覧がメインであったのに対し、こちらはミニフィグ情報に特化した内容となっています。
 
2011年のものまで記載があるので、新デンガーやR-3POといった、
現時点で国内未発売のセットに入っているキャラクターも載っています。
 
 
 
 
さて、キャラクター図鑑となれば探すのは…セネート・コマンドです(^^;
発見しました~♪
 
イメージ 2
 
 
今回は完全に本なので、画像サイズはやや抑えてのご紹介でした!
なお、ただのセネート・コマンドは顔と短い説明文のみでした。脇役ですものね(^-^;
 
アナキンやルーク、レイアは何回目だよ!というくらい載っていますが、
やはり持っていない古いフィグには憧れます!古い貴重なフィグは、
高いので手に入れるつもりはありませんので、こういったデータ集はありがたいものです♪
 
 
 
ということで、「LEGO STAR WARS CHARACTER ENCYCRLOPEDIA」到着報告でした!
LEGO STAR WARS 好きなら、必携のアイテムといえますね(^-^)
ちなみに、写真を見てのとおり洋書なので、全文英語です。
 
 
また、明日以降週末にかけて、できる範囲で訪問を再開したいと思いますm(_ _)m
今のところ今度の土日は休めそうなので、できれば更新もしたいところです。
 
 
とりあえず、まだ3日あるので今日は寝ます(^^;ゞ
 
 
それでは(^^)/