こんばんは!
 
9月もいよいよ、残り1週間となりました。
仕事では少々焦っていますが、趣味は楽しみが待っています!
 
今月は趣味の出費を抑えることに成功し、来月の怒涛のLEGO新製品に対する準備は万全です(^^)!!
 
来月の新商品で狙っているのは、来週発売となる、LEGO ハリー・ポッターの6セット。
DVDが3枚\3,000だった時に、6作まとめ買いして鑑賞していたので、予習も完璧です(^^;
 
イメージ 1
 
6作品を6日に分けて見たのですが、子役の成長っぷりが半端なかったです(^^A
私は3作目の「アズカバンの囚人」が、一番面白かった気がします♪
 
…STAR WARSだけでもキツイのに、余計な事をしてしまったとは思っていません(^^;
 
 
来月発売なのは、以下の6セットです。
 
 ・#4736 自由の身のドビー
 ・#4737 クィディッチ対決
 ・#4738 ハグリッドの小屋
 ・#4840 ウィーズリー家の隠れ穴
 ・#4841 ホグワーツ急行
 ・#4842 ホグワーツ城
 
全買い予定ですが、3割引きでも合計4万弱です(>_<)
 
 
今までもLEGO ハリー・ポッターは何度も発売されていますが、
今回注目したいのは、異なる作品の同じ場所を舞台にしたシーン、が再現が可能な点です。
 
#4737 は、1作目「賢者の石」にしか登場しないフーチ先生が入っていますが、
3作目でクィディッチ初対決をするはずの、ドラコが入っています。
 
#4841 のアングリア(水色の車)は、2作目「秘密の部屋」で汽車を追いかける際に乗りますが、
5作目「不死鳥の騎士団」で初登場の、ルーナが入っています。
 
 
また、デュアルフェイスのミニフィグが多いです。
#4736 のルシウスは、通常顔とデスイーターの仮面をした顔に変更可能ですし、
#4841 のルーナは、通常顔と派手なメガネをかけた顔に変更可能です。
 
***************************************
 
冒頭で申し上げた通り、準備万端!
 
…のはずだったのですが、少々誤算がありました。
 
#10216 Winter Virage Bakery も来週発売なんですね!
 
昨年の #10199 Winter Toy Shop がとても可愛らしく、今回も並べて飾りたい一品です(>_<)
 
イメージ 2
(昨年作った、#10199 Winter Toy Shop)
 
\10,000は誤差では済まされないので、来月も節約を心がけようと思います(^^;
 
 
…長くなりました。お付き合いありがとうございますm(_ _)m
それでは(^^)/