今回は関西で撮ってきた電車の写真をご紹介します。

 

 

阪神なんば線から近鉄線へ乗り入れる区間準急大和西大寺行き。

 

山陽電鉄姫路からの直通特急阪神梅田行き。

 

阪神なんば線の普通東花園行き。

 

JR京都線の快速加古川行き。

 

普通尼崎行き。

 

おおさか東線の普通久宝寺行き。

 

直通快速奈良行き。

 

JR宝塚線の区間快速篠山口行き。

 

区間快速新三田行き。

 

大阪環状線・ゆめ咲線。これはユニバーサル・スタジオ・ジャパンのラッピング電車です。

 

関空快速関西空港行き・紀州路快速和歌山行き。

 

特急サンダーバード。かつては大阪~金沢・和倉温泉・富山を結んでいましたが、現在は大阪~敦賀間に運転区間が短縮されています。

 

実は北陸新幹線金沢~敦賀間開業の日に、私北陸新幹線に乗ってきました。ちょうど大阪に出掛けていたのですが、翌日の休日出勤がお昼過ぎからということで時間に余裕があったので、急遽思い立って乗ってきました。

 

敦賀駅でサンダーバードから慌ただしく新幹線つるぎに乗り換え、富山駅に行きました。そして、駅から徒歩圏内の宿で一泊しました。その際に夜の富山城の写真も撮りました。