今回は4月13日の観戦記事をご紹介します。試合前にはジャイアンツ仲間に肩を叩かれたと思って振り向いたら、予想外のお方とお会いできるというビックリする出来事もありました。

 

バッテリーとスタメンはこちらで、7番に岸田が起用されて、先発は2年ぶりの先発マウンドとなった堀田でした。

 

 

 

 

 

試合は堀田が常に得点圏にランナーを背負いながらも、2回にライト佐々木の本塁への好返球に助けられるなど、どうにか耐えて4回を無失点に抑えます。5回からは井上が登板して2回を無失点に抑えます。

 

 

6回ウラ、先頭の佐々木がヒットと盗塁でチャンスを作り、ここで岡本は高々とフライを打ち上げます。私は打ち取られたと思って打球を見ていたら、打球がグラウンドに落ちてきません。一瞬わけがわからなくなりましたが、懸垂物に引っ掛かり二塁打と判定され、巨人が先制します。

 

しかし7回、中川がピンチを招くと野間に逆転2点タイムリー二塁打を浴びてしまい、追い掛ける展開となります。バルドナードが無失点に抑えて迎えた8回ウラ、佐々木の二塁打と門脇の内野安打でチャンスを作ると、岡本がショートへ内野安打を放ち、ジャイアンツが同点に追いつきますニコ

 

しかし、続いて勝ち越しのチャンスがあったものの、坂本、オコエ、尚輝が活かせず。その後試合は延長戦に入ります。中継ぎ陣は9回以降大勢、西舘、船迫、高梨が、いずれも広島打線を三者凡退に抑えますニコニコ

 

 

この日最後の攻撃となる12回ウラ、1アウトから岡本が二塁打でチャンスを作ると、阿部監督は代打に大城を送ります。ここで選手会長が決めてくれました!弾き返した打球は右中間を破り、二塁から代走の重信が生還すると、ジャイアンツナインはグラウンドに飛び出して大城に手荒い祝福をしました星

 

代打・大城のサヨナラタイムリー二塁打で3対2、ジャイアンツが今シーズン初のサヨナラ勝ちを決めました爆笑 ヒーローインタビューには12回に代打サヨナラタイムリー二塁打を放った大城が登場しました爆笑

 

 

 

試合後はジャイアンツ仲間とご飯を食べに行き、一日中すごく楽しい日となりました。