今回は先月11日の観戦記事をご紹介します。仕事がさほど長引かずに終われたので神宮球場に行くことを決め、3回ウラが始まる直前に神宮のスタンドに着きました。 

 

スタメンはこちらで、7番に小林、8番に松原が起用されて、先発は菅野でした。

 

 

試合は6回表に2アウトから佐々木が四球で出塁し、二塁へのプロ初盗塁を決めてチャンスを作ると、この場面で打席に入った小林がやってくれました!

 

打ち返した打球はレフトスタンドから見ていた限りでは、レフトフライで捕られると思ったのですが、打球は私の予想に反してレフトのサンタナの前で弾み二塁ランナーが生還!小林のタイムリーでジャイアンツが先制します ニコニコ

 

先発菅野が4回と5回にいずれも2アウトからピンチを招くものの、要所を締めて得点を与えず6回無失点と試合を作りました二重丸 7回に中川が1アウト二塁・一塁のピンチを招くと、阿部監督はバルドナードにスイッチします。バルディは二者連続三振を奪い、一打同点のピンチを切り抜けます ニコニコ

 

8回表、門脇のヒットと岡本の二塁打でチャンスを作ると、佐々木がレフトへ犠牲フライを放ち、ジャイアンツに待望の追加点が入りますグッ 8回ウラはルーキー西舘が登板して三者凡退に抑えますキラキラ

 

9回表、代打・岸田の内野安打と萩尾の四球でチャンスを作ると、尚輝が左中間を破る2点タイムリー三塁打を放ち、続く門脇もライト前へタイムリーを放ち、巨人はこの回3点を追加しますOK 最後はケラーが無失点に抑えてゲームセット!5対0でジャイアンツが勝ちました爆  笑

 

ヒーローインタビューには打っては6回に先制タイムリーを放ち、守っては菅野をはじめ投手陣をリードし、完封勝ちに導いた小林が登場しました 爆笑

 

 

開幕11試合で5度の完封勝利という、完封しないと勝てないんかいという展開が続きました。しかし、この翌日からの広島3連戦は、点を取られながらもしっかり勝ちました。その3連戦の観戦記事は後日ご紹介します。