週末祝日はありがたいことにスポーツ観戦で充実していて、一方で平日は17時30分終業のはずが残業が多くて帰宅が21時過ぎに。そんなことが続いていて、なかなかブログが書けない状況です。

 

 

さて、今回からは先月29日の開幕戦の記事をご紹介します。仕事を早上がりして東京ドームに向かうことができ、ドームに入る前も入ってからもジャイアンツ仲間と新年のあいさつをしました。

 

まず今回は開幕セレモニーをご紹介します。昨年始球式も務めたBE:FIRSTが、開幕セレモニーでライブパフォーマンスを披露しました。

 

 

続いて、今年球団創設90周年を迎える巨人軍の歴史を振り返る映像が流れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いていよいよ両チームの選手入場。ジャイアンツの選手入場時には、阿部新監督の現役時代の登場曲としておなじみの「セプテンバー」が演奏されていました。

 

 

 

国歌斉唱はライブパフォーマンスを披露したBE:FIRSTの皆さんが務めました。さて、肝心の開幕戦の振り返りは、また今度することにします。