今回は23日の観戦記事をご紹介します。試合前には元日の能登大地震の募金活動に微力ながら協力させていただき、中川と高橋礼とハイタッチしました。

 

バッテリーとスタメンはこちらで、3番に梶谷、7番に泉口、8番に萩尾が起用されて、先発はグリフィンでした。なお、この日はサッカー鹿島のマスコットのしかおが来ていて、レッズサポーターでもある私は小声でブーイングしていました(苦笑)。

 

 




ジャイアンツ仲間と一緒に観戦したこの試合は、オープン戦不調だったグリフィンと、2軍から1軍参加した井上が、いずれも3回無失点と好投しました。5回に佐々木の犠牲フライで1点先制し、このリードを保ったまま9回表を迎えます。

 

キャンプ中のケガで調整が遅れていた大勢が登板します。2アウトまでは順調に抑えたのですが、そこから崩れて同点に追いつかれ、試合は1対1の引き分けに終わりました。

 

 

試合後はジャイアンツ仲間と晩ご飯を食べに行きました。どんな話をしたかをまとめる議事録記事を作りたいのですが、平日が仕事で帰りが遅く、休みの日は試合観戦で出掛けることが多く、なかなか着手できません(汗)。