今回は先月20日の観戦記事をご紹介します。実は前日、仕事の懇親会が思ったよりも早く終わったので、20時過ぎに東京ドームに到着しました。しかし、当日券売り場は6回ウラで営業終了していて、中に入れませんでした。


グッズショップでビジターユニホームを買い(貯めた東京ドームポイントを合計13,000円分の商品券に引き換え)、小林と泉口が打った時の歓声をドームの外で聞き、ジャイアンツ仲間に会えておしゃべりしました。

 

この日は今年最初の東京ドーム観戦ということで、楽しみでワクワクした気持ちでドーム入りして、ジャイアンツ仲間へ遅ればせながら新年のご挨拶をしました。

 

 

バッテリーとスタメンはこちらで、2番に浅野、7番に若林とのトレードで日本ハムから加入した郡が起用されて、先発はメンデスでした。

 

 

試合は2回に坂本の左中間へのソロアーチで巨人が先制します。メンデスは3四死球を与えながらも4回を無失点に抑えました。

 

6回ウラ、三者連続四球などで満塁のチャンスを作ると、代打・佐々木がセンター前へ2点タイムリーを放ち、さらに郡がレフトへ3点タイムリー二塁打を放ち、帝京高校コンビで一挙5得点を挙げました。

 

5回から登板した2番手菅野は、小林との久々のスガコバコンビで8回までの4回を無安打無失点に抑えました。最後は中川が締めくくりゲームセット!6対0でジャイアンツが勝ちました☆

 

試合後は東京ドームの消防訓練に参加しました。とにかく冷静に落ち着くこと、東京ドームで大地震にあった際にはまずは自分の席にとどまって頭部を守ること、日頃から災害時のために備えておくこと、そのあたりを学びました。

 

 

その2日後、22日も実は東京ドームに行きました。遅めの時間までの仕事で、帰る選択肢もあったのですが、ジャイアンツ仲間からチケットを譲っていただいたこともあり行ってきました。

 

8回ウラの攻撃開始からの観戦で、堀田が9回表を無失点に抑えた以外は何もありませんでした(苦笑)。23日の観戦記事は作成次第ご紹介します。