昨年のジャイアンツファンフェスタの記事その3をご紹介します。岡本がドラマチックプレーヤー賞と、東京ドームMVP賞の表彰を受けました。

 

 

 

 

続いて2024年に球団創設90周年を迎えるにあたり、3つのプロジェクトが発表されました。

 

①女子チームのニカラグアへの海外派遣。

 

②3月2日(土)・3日(日)に台湾・台北ドームで親善試合開催が決定。もちろん遠征するのは1軍メンバー。私のジャイアンツ仲間はすでに、台湾遠征の計画を練っています。

 

 

③新しいイニシャルロゴと新ユニホーム発表。ティファニーが新しいロゴを手掛け、ホームは従来通り「YOMIURI GIANTS」の「YG」、ビジターは「TOKYO GIANTS」の「TG」となります。ユニホームはナイキ、キャップはニューエラが引き続き手掛けます。

 

 

 

 

 

この流れで新ユニホーム発表へ移ります。女子チームの金満、田中、小野寺がホームユニホームを、男子チームの岡本、尚輝、戸郷がビジターユニホームを着て登場します。

 

 

そして最後に、新たな背番号83のホームユニホームを着た阿部監督が、現役引退セレモニー以来4年ぶりに、「September」が流れる中でグラウンドに登場しました。

 

ホームユニホームは袖のラインが従来よりも下の位置・袖口に入り、右袖には新たに「TOKYO」のロゴが入ります。やはり東京を本拠地とするチームなので、「TOKYO」のロゴが入ることになって嬉しいですニコニコ

 

ビジターユニホームはオレンジ色を採用せず、グレー・黒・白というクラシックなデザインになりました。オレンジ色を取り入れない点で新鮮ですし、なかなかカッコいいと感じます爆笑

 

ただ残念ながら、ジャイアンツファンからの需要・要望が非常に高い、背ネームと胸番号は入っていませんでしたムキー いくら良いデザインだとしても、この2つが欠けていると全てが台無しになるので、非常に残念でなりませんえーん

 

ところで、私は昨年からジャイアンツ仲間にアンケートを取っていて、歴代のジャイアンツユニホームの中でお気に入りのユニホームが何か(最大3種類まで)、回答を収集中です鉛筆

(もし、この記事を読んで「私も自分の好きなユニホームを答えたい!」という方がいらっしゃいましたら、コメント欄にて受け付けます。)

 

なお、私が好きなユニホームはこの3つですキラキラ

①1993年~2005年のホームユニホーム(ラケットライン)

②V9時代のホームユニホーム(クリーム色)

③2006年・2007年のホリデーユニホーム(GIANTSの文字が筆記体)

 

 

その4へ続きます。