今回から昨年11月23日に行われた、ジャイアンツファンフェスタの記事を複数回に分けてご紹介していきます。

 

司会進行は日本テレビの梅澤アナウンサーと山本里咲アナウンサー、ジャイアンツスタジアムMCの高橋大輔さんが務めました。

 

 

 

岸田と秋広による開会宣言が行われました。

 

 

この後の私はステージイベントを見ないで、ジャイアンツ中に挨拶回りしたり、タベルバで食事しながらステージイベントをモニター観覧したりしていました。GIANTS TVでもその模様が見られるので、またじっくり見ようと思います。

 

15時頃からはスタンドからの観覧イベントとなります。12月に行われたジュニアトーナメントに出場する選手紹介が行われ、西村監督(現役時代は先発・中継ぎ・抑えで活躍。2013年のセーブ王)と出場選手からの挨拶がありました。

 

続いて女子チームの活動報告。本格始動1年目ながら、数々のタイトルを獲得(大会優勝を達成)しました。また、ジャイアンツOBの勝呂さんの新コーチ就任が発表されました。

 

新入団選手の発表が行われ、瀧石内野手と上條外野手の2選手が2024年シーズンより加わります。なお、退団選手はいないため、女子チーム所属選手の人数は増加となりました。

 

 

 

 

最後は宮本監督と金満主将より挨拶がありました。私も今年は2試合応援に行きまして、グラウンドにいる選手もベンチにいる選手もとても声を出していて活気があり、打って走って守って常に全力でプレーしている所が好印象でした。

 

 

また今年も1試合以上は女子チームの試合を見に行こうと考えています。

 

 

その2へ続きます。