今回は昨年11月18日のもう1試合の観戦記事をご紹介します。12時開始でオーストラリア対日本が行われ、19時開始で韓国対台湾が行われました。

 

私はジャイアンツ仲間と一緒にこの試合を観戦しました。一時的に一人で試合を見る時もあったのですが、日本語が一切聞こえてこない非常に心細い観戦環境で、絶対に一人で海外に出掛けるものかと決心しました(苦笑)。

 

この大会では韓国と台湾のチアガールが話題になっていました。私はジャイアンツのヴィーナスにしか関心が無く、世界で一番のチアチームはヴィーナスだと確信しているので、全く見向きもしませんでした。

 

SNSとかを見ていて普段チアに興味を示さない巨人ファンが、ヴィーナスを差し置いて韓国や台湾のチアに興味を示すことですら、軽く怒りを感じていたぐらいですので(単なるわがままです)。

 

 

さて、肝心の試合はどうだったかというと、韓国が2回までに5点を取るという一方的な展開となりました。

 

最終的には6対1というスコアで韓国が勝ち、韓国が決勝への切符を掴みました。破れた台湾はこの翌日、11時試合開始のオーストラリアとの3位決定戦に回ることになりました。

 

韓国も台湾もとても応援が盛り上がっていました。韓国の応援をリードするお兄さん(どちらかというとおじさんかも)は、右に左にかなり動きまくって応援を引っ張っていたので、体力尽きて倒れるんじゃないかと心配でした(汗)。