楽しかったけど寂しい。いや、寂しいけど楽しかった!どちらとも取れるウインターステージでした。

普段ヴィーナスのことはアメンバー限定記事にしか書かないですが、今日はオープンに書くことにします。

帰国子女のため英語が日常言語で、しばしば英語で話し掛けたもえちゃん。

第一印象は川口春奈ちゃんぽい雰囲気でかわいいと、応援するようになったももかちゃん。

ジャイアンツ仲間のおかげが大きいのですが、私のことを「団長さん!」と呼んでくれた、表情豊かなかりんちゃん。

ソフトバンクファンだらけの福岡での試合前ステージで、自分がいつもの東京ドームと同じ熱量で応援できた、元気でパワフルなさくらちゃん。

有名な女優さんと同姓同名というインパクトがきっかけで応援し始め、ここ2年は一番お気に入りのヴィーナスで、ジャイアンツスクエアでネームタオルを掲げてアピールすると、ほぼ必ず気づいてくれたももこちゃん。

お気に入りのヴィーナス5人が卒業することになり、覚悟していたとは言え胸が痛いです。でも、この5人に限らず、卒業するヴィーナスが次のステージでも活躍されることを願い、これからも応援していきます!

新しいヴィーナスの顔と名前は、年明けてから徐々に覚えていきます。寂しさと楽しさと嬉しさと、いろんな感情の混ざったウインターステージでした(*⌒∇⌒*)