今回は先月16日の観戦記事をご紹介します。10年ぶりに埼玉県の県営大宮球場に行ってきました。3軍の試合で相手は埼玉武蔵ヒートベアーズです。
 
スタメンはこちらで、1番に陸、4番にティマが起用されて、先発はケガからの復帰を目指す平内でした。一方の埼玉武蔵は、元ロッテの清田がスタメンに起用され、先発は元ヤクルトの由規でした。
 
 
 
試合はまず1回ウラ、平内が2四球を与えながらも無失点に抑えます。2回にティマのソロアーチで先制し、3回には三塚のタイムリー二塁打とティマのタイムリー、5回に陸のタイムリーでリードを広げます。
 
 
2回から登板した京本は4四死球を与えながらも、5回までの4イニングを無失点に抑えました。5回ウラ終了後に雨が降ってきて、正確には覚えていませんが30分以上は試合が中断しました。
 
 
6回は押し出し四球、暴投、中田歩の犠牲フライで3点入れて、8回には陸の2ランでだめ押しし、9対0でジャイアンツが勝ちました!
 
 
 
フルスイングが魅力の高卒ルーキー三塚を初めて見ることができました。三塚くんにはフルスイングを貫き続けて、支配下昇格と一軍での活躍を目指して頑張って欲しいです。あと、試合前に杉内3軍投手コーチの写真を撮りました。
 
ジャイアンツ戦の観戦記事は、この先7試合分(5勝2敗を見てきました)を作っていく予定です。