今回は先月31日のジャイアンツ開幕戦の観戦記事をご紹介します。仕事を終えてから東京ドームに向かいました。ドーム入りする約8時間前、家から仕事へ向かおうとした時、試合のチケットをカバンに入れ忘れたことに気づきました。
 
気づいたから良かったですが、危うくチケットを忘れてドームに行くという最悪の事態になる所でした。まさに危機一髪でした。
 
試合前には開幕セレモニーが行われ、場内は暗転して盛大なセレモニーでした。国歌独唱はクリス・ハートさんが務めました。
 
 
 
 
始球式は大のジャイアンツファンである、女優の橋本環奈さんが務めました。2020年の開幕戦で始球式予定でしたが、中国のばらまいたウイルスのせいで開幕日が延期となり、3年越しに実現しました。
 
開幕戦のスタメンはこちらで、1番にオコエが起用されて、開幕投手は球団史上初となる来日初登板での開幕投手となったビーディでした。
 
 
 
試合はビーディが先制点を許して心配になりましたが、6回2失点とまずまず試合を作りました。しかし、打線は7回まで中田のソロでしか得点できずにいました。
 
8回表をプロ初登板の船迫が三者連続三振に抑えて迎えた8回ウラ、中田のライト線への逆転2点タイムリーでジャイアンツが試合を引っくり返します。この時は私も大盛り上がりで、周りのジャイアンツファンの方とハイタッチしていました。
 
 
しかし、9回表に悪夢が起きました。ロペスがピンチを招いて降板し、高梨が相手打線の勢いを止められず、3対6で負けてしまいました。試合後にこの日、日立台でレッズが勝ったことを知って機嫌が回復しましたが、最悪な試合展開でした。
 
 
1日の観戦記事は完成次第ご紹介します。