今回は日曜日の観戦記事をご紹介します。自宅を8時に出発して京王よみうりランド駅には9時半になる前に到着し、シャトルバスで球場入りしました。

 

バッテリーとスタメンはこちらで、4番に北村、7番にモタが起用されて、先発は田口でした。

 

 

 

試合は振り返るのが嫌になるひどい試合でした。2回に安田にライト中段へ先制ソロを打たれてロッテに先制され、3回には三家に3ランを浴びてこの時点で早くも4失点。さらに5回にも、タイムリーを2本浴びて2失点。田口は5回を投げて10安打6失点と、もうあきれ返って何も言えない散々たる結果でした。

 

その後6回にアダメスが2失点し、7回から登板した池田が回またぎで上がった8回に1失点しました。打線は5回にモタがタイムリー二塁打、6回は増田大のこの日2安打目で作ったチャンスで北村がタイムリー、9回に和田がこの日3安打目で出塁した後、モタの右中間への2ランを放ちました。

 

試合は4対9で負けました。田口はボロボロに打たれるわ、うしろの客はヴィーナスにかわいくないのがいるとか、坂本はイケメンなんかじゃないとか(そいつなんてイケメンでも何でもないのに)言ってくるので、イライラ腹立っていました。

 

私はどういうわけか、自分のことが悪く言われることよりも、自分の好きなものや好きなことが悪く言われると、本当に腹立ってしまいます。「お前は顔がブサイクだ!」って言われるより、ジャイアンツやレッズのチーム・選手の悪口を言われる方がよほど腹立ちます。

 

顔がブサイクだって言われたら、「その通りだよ。だからどうした?」としか思わないです。事実なんですから。もし私がイケメンだったら、30歳近いしもうとうに結婚できてるよって思いますもん。

 

 

笑点の大喜利をリアルタイムで見たいから、試合途中で帰ろうかとも思いました。でも、大喜利に間に合うギリギリの所で帰宅の途につけましたし、ジャイアンツは開幕カード勝ち越しできたので、それは良かったです。

 

田口に関して私はブログタイトルであんなこと言ってますが、左のエースが手に届く所まで来ていたのに去年は不振、今年も2軍で打たれていて歯がゆいです。左のエースになれるはず。先発ローテを担うべき存在。そう期待しているのに・・・・。田口這い上がれ!這い上がって来い!!