試合が終わり表彰に移ります。まずプレーヤー・オブ・ザ・マッチにはラファエルが選ばれました(‐^▽^‐) 表彰式が始まる前には試合前の選手入場時に作ったコレオグラフィーが再び浮かび上がりました\(゜□゜)/

 

 

表彰式が始まりMVPには柏木が選ばれました(≡^∇^≡) お待ちかねの優勝チーム表彰で浦和レッドダイヤモンズと呼ばれると、埼玉スタジアムには大歓声が響き渡りました(≧∇≦) 各選手に優勝メダルがかけられ、キャプテンの阿部ちゃんがACL優勝トロフィーを受け取りました。

 

 

 

 

 


阿部ちゃんがトロフィーを高々と上げ、選手が万歳をするとサポーターも歓喜の声を挙げましたо(ж>▽<)y ☆ 森脇は表彰コントということで、森脇が優勝トロフィーを高く上げても誰一人選手は万歳をせず、サポーターは笑顔でブーイングして森脇がずっこけました(笑)。

 

 

この森脇の表彰台コントは楽しい浦和の芸ですから、来年以降も年一回は必ずやりたいです!

 


選手は記念撮影を終えるとピッチを一周しながらサポーターに感謝の気持ちを伝えていました。二度目の記念撮影をした後に、最後はみんなで「We are Diamonds」を大合唱しましたが、今まで歌ってきた中で一番最高に幸せな気持ちで歌えましたヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

 


試合後は通路出入口で回収するコレオグラフィーのビニールシートの片づけをしました。回収箱の中にシートを入れるのですが、中で折り曲がったりくしゃくしゃになっていたりしていました。繰り返し使用する物なのでアメンバーさんと一緒にビニールシートをきれいに伸ばしてしまい直しました(*^▽^*)

 

準決勝の上海上港戦の試合後にコレオのビニールシートを片づけているサポーターを見て、私も少し役に立てるのであればと思い手伝ったのがきっかけで今回もきれいに整理してきました(^O^)/

埼スタからの帰り道には早速優勝ムードに包まれていて、嬉しい横断幕が掲げられていましたヾ(@^▽^@)ノ その後私達は武蔵小杉行き最終電車で浦和美園駅から帰りました。

 


 


文句無しで私にとって、この日は2017年で一番最高に幸せな日になりました(=⌒▽⌒=) ACL優勝監督となった堀孝史監督はレッズでは史上初となる、日本人監督によるタイトル獲得を成し遂げましたo(^▽^)o 正直燃え尽きましたが、あさっての埼玉スタジアムでのマリノス戦、ラスト1試合しっかり応援してきます!