すっかり秋めいてきました。
飼育部屋はもう暖房が必要です。

先日横浜某所で新規個体を購入しました。

まだマイナーなモルフなので色々と考察です。

Raven 
オリジネーターはフロリダのBen Cole



Kingが注目のモルフ言うんでずっと気になっておりました。

ダーク系の新鋭モルフだそうです。
コンボモルフは写真でもお店でも
何度か見ていたのですが
この手のモルフは繁殖した時の為に
やはりシングル見ておかないと

シングルだっとパッと見はノーマルと見分けが
つかない感じなので
うちにいるブラックバックなFHと比較

手前レイヴェン 奥FH

小さいのがレイヴェン 大FH

左レイヴェン 右FH

モハベやレッサーとのコンボを見て
チョコレートのライン違い?と
おっしゃる方がいましたので調べて見ました

モハベレイヴェン(モルフマーケットより引用)

チョコレートモハベ(WOBより引用)

確かに似てますね~

スーパー体はどうでしょうか

スーパーレイヴェン(Ben ColeのFBより引用)

スーパーチョコレート(WOBより引用)

コンボの画像も見つけました。
チョコレイヴェン(モルフマーケットより引用)

確かに似ていると言われれば似ている気もします

はたして別ライン同モルフか
対立遺伝か
はたまたまったく違うモルフか
検証が待たれます。

横浜某店にいたブラックパステルレイヴェンと
シナモンレイヴェン格好良かったな~

繁殖した時の妄想が膨らみます。

ベル系からのスーパーやブラパスからのスーパー等

妄想が暴走です。


次回予告 販売個体の紹介ww


最後までお付き合いありがとうございました。