地下鉄の某沿線車内。
年末恒例の、客同士の罵りあい。

どうやら、電話に出た60過ぎのおじさんを、50半ば頃のおじさんが、注意したらしい。

ところが、この60が酒気帯びで、しかも女房の病院からの電話だとか言って、興奮してくると次第に

女房が死にそうなのに、電話に出ちゃいかんのか!

と始まり、ずーっとグズグズ罵り続け。

ほんとのところは不明。

みんな周りも、参ったなぁ…って感じだったのだが、60が興奮してチョイと蹴りが入り出した。

そして、ついに持っていた木の板状のもので、60が
50を叩いた瞬間、
男達5~6人が一斉に止めるはめになった。

60が急に覚めたような顔になった。

真相はわからないが、あれじゃあ、60が完全な悪者になってしまう。

ふぅー。明日は我が身。

ご用心。