札幌1200

 

1番 ヴァトレニ 56.0 横山 武史 

2番 ビリーバー 55.0 杉原 誠人 

3番 サヴォワールエメ 54.0 松田 大作 

4番 ジェネラーレウーノ 57.0 丸山 元気 

5番 ウインマーベル 54.0 松山 弘平 

6番 シゲルピンクルビー 54.0 和田 竜二 

7番 マウンテンムスメ 54.0 C.パコー 

8番 ヴェントヴォーチェ 56.0 C.ルメール 

9番 ジュビリーヘッド 56.0 横山 和生 

10番 ロードマックス 56.0 T.バシュロ 

11番 オパールシャルム 54.0 江田 照男 

12番 マイネルジェロディ 56.0 C.ホー 

13番 メイショウミモザ 55.0 丹内 祐次 

14番 エイティーンガール 55.0 武 豊 

15番 レイハリア 55.0 松岡 正海 

16番 トウシンマカオ 53.0 川田 将雅

 

過去のレースをざっと見た感じ、差しが割と決まっている印象。あと牝馬が強い。

 

牝馬が強いので、シゲルピンクルビー、マウンテンムスメ、メイショウミモザ、レイハリアあたりはいれていく

ただし、ビリーバー、サヴォワールエメは内枠が厳しいことから消去

エイティーンガールは人気だが、今回は高松宮記念からの直行だし、キーンランドカップは2回絡んだ馬はいても3回絡んだ馬はいないので思いきって消去

 

 

他であげるならジュベリーヘッド

安田厩舎は過去10年で4度連帯しており相性がよい

サマースプリントシリーズ制覇がかかっている状況でもあるので、勝負気配もあるだろう

 

そしてロードマックス

ここ4戦は速い上がりを出していて、差しが決まりやすい傾向と合っている

UHB賞組は3年連続で絡んでいるので、ローテ的にもよい

激走の予感である

 

1番人気の成績も2-4-1-3とわるくないのでトウシンマカオはヒモでいれたい

 

最後にヴァトレニ

前走で短距離の適性を示したこの馬だが、北海道で4戦4勝と相性がよい

母馬のチアフルスマイルもキーンランドカップを勝っており、北海道との相性はかなりのものだろう

 

よって予想は

3連複 1,13-(1,9,13,15,16)ー(1,6,7,9,10,13,15,16) 30×300円

3連単 1-12-6 1000円