予想は当たった。しかし、馬券は外した。

今回はこれに尽きるな。

自分が印をつけた6頭は

◎ダノンベルーガ

〇ジオグリフ

▲ドウデュース

△イクイノックス

△アスクビクターモア

☆ビーアストニッシド

そして、掲示板に入った5頭全てに印をつけていたという大的中。

にもかかわらず3連複は外れた。

ダノンベルーガを単軸にしてしまったために。

(ワイドで命拾いはしたけど)

 

やはり馬券の買い方が永遠の課題だな。

 

今回のポイントはダノンベルーガが単軸にできるほど信用できたかどうか

ジオグリフとの2頭軸なら当たってたのだから。

たしかにダノンベルーガしかいないと確信を持てるほど信じてたわけではないし、

むしろ本命を打っちゃったんだから単軸にしないと格好がつかないという気持ちの方が大きかった。

ただ、結果を見るとドウデュースとクビ差の4着。

伸びにくい内の馬場を走って4着まで頑張ってくれたんだし、普通に強かったと言える。

だから、ダノンベルーガが来る可能性も普通にあったわけだし、ダノンベルーガを単軸にしたのが一概に悪かったというのは違うかもしれない、結果として裏目に出ただけで。

 

あと、もう一つの反省点がワイド2点買い。

ワイドは3連複が外れた時の保険なのだから、ダノンベルーガと絡ませるのは弱そうだ。

ワイド12-14の1点買いであれば収支はプラスになっていた。

 

これらを踏まえると、本命単軸の3連複+本命を外したワイドという買い方が強そうだ。

 

 

難しいな、競馬は。

しかし、だからこそ面白い。

 

次こそは予想も馬券も的中させていきたい。